« ふくふくデビュー | トップページ | 骨盤開閉とハゲ »

2007年01月13日

新年はからだの大掃除

ここの所、帰宅する時間になると寒くて、家に着くとホットします(*^。^*)

暖冬といえども、やはり寒さはからだに応えますね。

寒い時にはからだを動かし、基礎代謝をUPさせるのが一番ですが

なかなかそうはいかない (ーー;)

なので、お部屋のお掃除を一生懸命にするといいですよ~。

「大掃除全部済んでいないの (>_<)」という人はなおさらGU。

掃除は、細かい筋肉を使うので意外とからだに良い影響を

与えてくれます (#^.^#)

お掃除を一生懸命すると、良い一年が過ごせます!!!

そして、良いからだになり、、、いい気分に ☆彡

今週の休日は、再度大掃除をしてみては?

からだの大掃除もついでにしましょう!

年末年始のからだのゴミは1月中に処分しましょう !(^^)!

節分を過ぎると、からだは<肝臓の季節>になります。

肝臓が1年で最も反応しやすい時季です。

そこまでゴミを溜め込んでしまうと、アレルギー疾患等

回復に時間のかかる症状が起こります。

桜の咲くころには、、、アトピー全開 (/_;)にならないように、

腰湯をしっかりとして、汗を排泄してくださいね。

また筋肉疲労も肝臓の担当分野です。

「意気込んで、、、体操を始めたけど筋肉痛」というご質問も頂いてましたね。

そんな時は、【しゃぶしゃぶ】です。

「先生豚ですか?牛ですか?」・・・なんて聞かないでよ~~~(~_~;)

整体のテクニックのひとつの入浴法で、

かなり熱めのお湯に一瞬ザブ!!!!!っと、つかる方法です。

こうする事により、皮膚がビックリして~筋肉を「キュ」と縮めます。

縮みきった筋肉は、自然と緩む方向へ動くようにからだはできてます。

僕も、新しいスポーツをすると、最初はどこかしら筋肉痛になります。

そんな時は、かならず【しゃぶしゃぶ♪入浴法】を実践するんです。

=CM=

スリムウィナー

Photo_10

\2,520

僕の主宰するガールズウェイヴのSHOPで取り扱っている

クエン酸飲料は、とても優秀な商品です。

腰湯やスポーツ前に飲んでもらうと、基礎代謝のUPが全然違うの。

何より美味しいのが、、、魅力☆彡

リーズナブルな所も良心的で僕は大変気に入ってます。

汗がでづらい今だから、TRYしてみて ☆彡

05:57 PM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42811/13452785

※寺門さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: 新年はからだの大掃除:

» 難病にも効果がある、萱沼式気功術。 [理学気功 気功整体治療院 から]
子宮筋腫、自律神経失調症、アトピー、癌など、様々な病気や症状に多くの実績を残してきた「理学気功」。本当の健康を手に入れてみませんか? 続きを読む

受信 Jan 15, 2007 8:31:06 AM

コメント

コメントを書く





Insert Emoticon