« アレルギーと肝臓 | トップページ | 祝☆新規開講 (#^.^#) »

2007年02月21日

カオリン☆ありがとう

2月18日日曜日、【骨盤教室ADVクラス】プログラムNO:8の②

無事に終了しました  (#^.^#)

今回で一区切り、3年目が修了しました。

最初は「どこまで続くかな?」「生徒さんは集まるかな?」等

不安もあったけど、こんなに大きく成長してくれて、開催者冥利につきます。

この3年間、沢山の方にご参加頂き本当にありがとうございました <m(__)m>

P1020239

東京マラソン開催日の新宿にて開講。

大雨の中、沢山の方にご出席いただきました。

会場は新宿駅の近くなので、雨でも少し安心 (~_~;)

寒い中、参加してくださった方ありがとうね!!!!!!

P1020251

ADVクラスは、全身を八等分して小分けした部位に対しての

お勉強をしています。

今回は、【足】についてのお勉強でしたが、

「外反母趾」についてレクチャーもしました。

結構悩んでいる方、多いでしょ~~~ (*^^)v

得意の???イラストをホワイトボードに描きました。。。

P1020255

実は、、、今回で、今まで司会を務めてくれていたカオリンが

一度【骨盤教室】を卒業します。

この三年間で、お互い忙しくなって色々と調整が難しくなりました。

嬉しい悲鳴だよね。

この時間を思うと、、、(T_T)/~~~熱い思いも沢山あります。

しかし、お互いの成長&発展の為にしばし、、、コンビ解消。(笑)

感謝をこめて、ハワイアンなカオリンらしく<Lei>を贈呈しました。

P1020262

カオリンへの感謝の気持ちをどんな形にして表したらいいか

考えました。

昨年から復活した、ヴァイオリンを弾いてプレゼントをするのが~~~

カオリンは一番喜んでくれるような気が、、、(*^。^*)

P1020265

キャハハ (^◇^) 喜んでくれたようですね。

カオリンは、妹の様な・・・母の様な・・・そんな女性でした。

好奇心旺盛な彼女から、頂く勇気は僕の活動を

大きく支えてくれてました。ありがとう。。。

これから、ますます活動の幅を拡げていくと思いますが

頑張ってね!!!

P1020247

4月から、カオリンの代わりに司会を担当してくれるのは

マッキーです (^O^)/ よろしく!

マッキーは、第1回骨盤教室の生徒→Z-MONに通院

→Z-MONにてバイト→社員登用→カルチャー講師に至る。

・・・という履歴の持ち主。

日々、Z-MONの現場や初診対応、取材対応の裏方など

僕の活動の底辺を支えてくれている大事な娘です (*^。^*)

カオリンに比べて、経験も少なくまだまだ勉強段階ですが

皆様のご指導の下、頑張ってくれると思います。

声をかけてあげてね~~~☆彡

そして、、、第二のマッキー目指して、皆さんも骨盤のお勉強しましょう。

まずは、BASICを4回受講し、卒業してください。

=骨盤教室情報=

4月1日() 14:30~16:30  青山:東京ウイメンズプラザにて開催

詳細はガールズウェイヴまで。

マッキーとMIWAKOが、僕に代わり指導してくれます。

P1020238

書記活動中☆MIWAKO

MIWAKOは、42歳の今の方が20代より元気 (^.^)/~~~ らしい。

一から、自分のからだを変えた人なので、

「からだの悩みをかかえている人」のアドバイスには定評があるみたい。

彼女は若気の至りで(~_~;)ヤンチャな十代を過ごし、

20代はがむしゃらに仕事をして、からだがボロボロ+ボロでした。

&栄養ドリンクの飲みすぎで、からだのバランスを崩し

一時はアトピー全開★★★

しかし、整体でからだを整えながら、排泄を受け入れ、

骨盤体操をはじめ、セルフメンテナンスを実行。

自らからだのサビ落としを必死に続けてます。

僕からみて、何よりも大きな変化を感じたのが、カルチャーの講師になってから。

責任感の強い彼女は、「自分が変わらないと誰もついてきてくれない」と

肝に銘じたようです。

※5月13日に東京にて「第1回イントラ養成クラス」が開講されます。

アドバンスクラス卒業生が対象です。

若い方も、子育て終わった方達も、、、

自分磨きの為、スキルアップの為にアドバンスへ進級して

「養成クラス」に参加してください。

08:15 PM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42811/13997659

※寺門さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: カオリン☆ありがとう:

» 骨盤たたきダイエットの前に骨盤チェック [骨盤たたきダイエットのやり方と効果 から]
骨盤たたきダイエットの前に骨盤チェック 骨盤たたきダイエットをやる前に、まずは自分の骨盤がどのくらい、どんなふうにゆがんでいるかチェックしてみましょう。 このテストで、骨盤のゆがみ方が分ります。 骨盤のゆがみ方は、人によって違います。骨盤たたきダイエットの前に、最初に自分の骨盤のゆがみ方やズレ方を知り、骨盤を正しい位置に矯正していきます。 骨盤のゆがみ方に合ったポーズで骨盤矯正します。骨盤のゆがみを知り、そのポーズを重点的に行うと、短時間で骨盤�... 続きを読む

受信 Feb 22, 2007 9:21:07 PM

コメント

non-no読みました。このとじこみふろく、いつも本当に使える、役立っています。からだと四季、風土のサイクルによりそうセルフメンテナンス、やってみると簡単ですぐできるし、き、きもちいい。じぶんのからだがいかにゆがんでいるのかわかって、整調されるのが実感できる感じ。。四季ごとに出してほしいです。 今回は美乳体操が内容でしたが、そうか、わきのしたのサイズを測るのですか、納得です。。。去年の芦屋でのプチ内観教室、会場のフロアの化粧室が混んでいて、上階の化粧室へ。綺麗なひとがいるな、とおもったらかおりんさんでした。 

投稿者: db (Feb 22, 2007 8:46:40 PM)

かおりんさん、骨教を卒業されたのですね~。
あの、ステキな笑顔とフランクなトークに会えないのは、ちょっと寂しいですけど、でも、きっと、かおりんさんにとっても素晴らしい旅立ちになるのでしょうね。
お疲れさま&これからも頑張ってくださいね~!

投稿者: UNO (Feb 23, 2007 6:33:40 PM)

コメントを書く





Insert Emoticon