« 2月のからだ予報 | トップページ | 暦って知ってる? »

2007年02月06日

関西ヘルパー1期生

関西へ出張に行くたびに感心する事があります。

それは、一人一人の方がとても元気で明るい感じがする事。

リアクションがある事。。。

東京にいると、受答えが乏しく、凄く寂しい気分になる事が度々あるんです。(T_T)

僕は2月4日日曜日、関西の骨盤BASICの講師を卒業しました。

東京に引き続き、MIWAKOとマッキーに引継いで行こうと思います。

そして、ゆくゆくは、、、地元の方々に発展させて頂きたいと

願っております (#^.^#)

1月より、その準備の為『イントラ養成講座』をはじめているみたいです。

僕のいないところで、僕の意思を引き継ぎ、頑張ってくれる人たちが

いるのは大変嬉しい事です。頼もしい~事です。

その時も、質問が沢山飛び交い熱気に満ちていたようですヨ。

その講座にも参加して頂き、磨きをかけた6名が先日のBASICで

『骨盤ヘルパー』として活躍してくれました。

070204

指導にあたってくれた、インストラクターのマッキーやMIWAKOの話によると

「先生凄い、何も言わなくても必要な事はドンドン自分達で伝言してくれる!(^^)!」

「わからない事はその都度質問してくれる(*^_^*)」

動きもしなやかで、皆な笑顔が可愛かった~~~☆

関西の今後に期待しちゃいます☆彡

なんでこんなにコミュニケーション能力が高いんだろうね。

ボケ・つっこみを日頃から、家庭やお友達としているからかな?

僕がBASIC卒業したからと言って、サボらないでね(~_~;)

しばらくの間、MIWAKO・マッキーを中心に、関西ADVの生徒さんはしっかりと

セルフメンテナンスを身につけてください。

そして、「もうちょっとがんばっちゃおうかな~(^O^)/」という方は、

ヘルパー・インストラクター等になれるように、勉強してください♪

そうそう、今月からZ-MONに入ったAも関西骨盤教室の生徒さんだったんだ。

「私先生の治療院で働きたい~」って、

積極的に話しかけられました (^◇^)

僕は、根が素直で真面目なので ? (笑) 

前に進めて、めでたく入社しました。

関西の活性された空気がZ-MON治療院の中にも吹き込む様に。。。

願います (^_-)-☆

 関西骨盤教室 07夏の会 BASIC 

次回よりお申込み窓口は、<骨盤教室事務局>直営になります。

6月17日(

【閉る体操】11:00~13:00

【開く体操】14:40~16:30

場所:AAホール 地下鉄御堂筋線『淀屋橋』下車

詳細:ガールズウェイヴINFO

★ 第2回 関西骨盤イントラ養成教室 

5月27日() 【プログラム A】

参加者:BASIC卒業生

お問い合わせは

骨盤教室ADV担当まで:advance@girlswave.com

05:22 PM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42811/13811145

※寺門さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: 関西ヘルパー1期生:

コメント

おはようございます。
先日の骨盤教室、午前午後とも参加させて頂きました。骨盤教室に参加するのは今回が二回目でしたが、前回の復習も出来たし本だけでは分かりにくいところもしっかりチェックできてよかったです。
「あかちゃんのカラダ図鑑」お友達の分もサインしてもらってありがとうございました。まだ友達には渡せてないけど新米ママはきっと喜んでくれると思います♪
朝晩の骨盤体操で、次回の教室までにしっかり骨盤に磨きをかけておきまーす。

投稿者: フクオカ (Feb 7, 2007 6:40:18 AM)

関西発!骨盤教室初参加させていただきました。
 体調不良で早退してまい 残念です。
頭に体に心きく感じで楽しかったです。
 スタッフのみなさんとても明るくて はげまされました。
本当にありがとうございます。
 

投稿者: mimi (Feb 7, 2007 8:40:36 AM)

こんにちは!

関西骨盤教室参加したかったのですが、
子育てに夢中で家を離れられません。。。

でもタク先生にとっても会いたかったです☆

投稿者: けいこ (Feb 7, 2007 12:47:11 PM)

寒冷地仕様の除湿機が売られている福井から関西にくると、空の大きい明るさに驚きます。東京から芦屋に移り住んだ谷崎潤一郎の本にもそうありましたね~。Reduction Careあたっちゃいました。ありがとうございます!!大事につかいます。(バスローブ貧乏だったのでうれしい~)  今回の関西骨盤教室のおはなしも、うちもも筋直撃キューな体操もたのしかったです。インナーマッスルが肝要だというのは今盛んに言われてますけど、みえないものが大事というのは、やはり。
めいが2つから日舞をしていて見にいつたりしてますが、中腰で内股をぎゅうぎゅうしめつける実にくるしい格好が基本形なんですね。背すじ、背筋?をととのえるのにぞうりにくさびがたの板をいれたりするそうです。Cool Japan!
関西おすすめなイタリアン再び。京都東山イル・ギオットーネ。(って関西AD休講でふぇーん。丸の内にもあるそうです。)昆布だしイタリアンなからだモードシェフ笹島さんによれば、パスタのいちばんおいしいときというのは、いちばんおれにくい、しなやかなときだというのですね。早くて固ければ折れ、遅くて柔らかければちぎれる。ああパスタでさえ。いいはなしだっておもいました。

投稿者: db (Feb 8, 2007 9:14:32 AM)

コメントを書く





Insert Emoticon