« 4月のからだ予報 | トップページ | 雪の日の思い出 »

2007年03月30日

骨盤が痛い (>_<)

今年僕は受験生を二人ほど抱えたお父さんのようでした(ー_ー)!!

Z-MONでバイトをしてくれていた、スタッフ2名が

僕と同じ道を志すべく、鍼灸、そして一人は【追加】あんま・マッサージの

国家試験を受験しました。

Sは大学の頃からZ-MONでバイトをしていて、そのまま

僕の母校の東洋鍼灸学校へ進みました。

Aは、パタンナーの世界から、鍼灸を志し、

呉竹学園という鍼灸学校1年生の時から、Z-MONでバイトをしてくれてました。

丁度『骨盤教室』という著書が大ブレークした頃で、

日々の現場対応だけでなく、取材に同行してもらったり、

現場での取材の手伝いをしてもらったり、沢山の時間を共有してきた仲間です。

毎日毎日、繰り返し、、、患者さんの対応と準備等に追われ

あっという間の日々でした。

昨年末頃、一人の子からは「合格が危ない(~_~;)」と言われ、

シフト調整をかけたり、他の新人スタッフの役割を増やしたり、

受験生を抱えている御家 \(◎o◎)/!・・・という感じで、

毎日がジェットコースターに乗ったまま、走り続けているような時間でした。

元パタンナーのAは、「一生涯でこんなに勉強をしたのは初めて(#^.^#)」

・・・という位猛勉強の3年間のようでした。

社会人から学生になるのは簡単ではないでしょう。

学校が終わると、代々木周辺のいろんなカフェで勉強をしていたらしく

「Aがスタバにいた」とか、「タリーズにいた」とか、目撃情報が沢山ありました(笑)

普段は、ニコニコ(*^。^*)&フニャフニャモードなのですが、

僕も一度彼女の勉強姿を目撃 (・o・)

真剣モード全開で正直、ビックリしました☆彡

そんなAは、この2年回、1回しか病欠もせず働いてくれてましたが、

最後の追い込みでがんばったのでしょう~

3月上旬にインフルエンザにかかってしまいました。(>_<)

勿論、1週間出勤停止。。。。。

彼女は『骨盤型インフルエンザにかかった模様』です。

本来、女性は『スーパーからだモード』な生き物です。

失礼ですが昔の人は「女に学問はいらない (ーー;)」等と言ってましたね。

頭を使わず、日常生活を支える所作と気配りが働くようにできています。

でも、最近は女性は頭を沢山使い、とても優秀で勤勉な人が多い。

Aもこの3年間気合を入れて【頭モード】で勉強をしたのでしょう。

先生(T_T)発熱中、ず~と骨盤が痛くて痛くて (T_T)

無事、社会復帰を果たした彼女の第一声です。

インフルエンザはきっかけ、発熱をして骨盤の緊張を

緩めたんだね (^◇^)・・・と僕のコメント。

女性が勉強をする場合、骨盤を完全にフリーズさせて

脳に情報をインストールさせないと『頭モード』になりづらいのです。

そう、1ヶ月に一度生理がくると自然と『体モード』になりますからね~。

性欲(からだの機能)と学習が一致しづらい体の構造なんです。

成功<合格>

させる為には⇒骨盤をフリーズさせて、妊娠しずらい体作りを

無意識にしてしまうのですよね。

Aは、試験後の自己採点も余裕の合格でした (^O^)/

きっと、、、安心して骨盤が解氷されたのでしょう。

発熱中の骨盤の痛みは、走った後の筋肉痛のようなもの。

固さと痛さを認識した骨盤は、、、

鈍ったからだ⇒感度の良いからだ・・・へとリセットされるんです。

070329

かわいい骨盤

教室情報

春爛々***まだ骨盤磨きをしていない方~今年から始めましょう!

BASICクラスで4回ほど、基礎をしっかりと学んでください。

その後、僕のADVクラスでは更に、からだの範囲を拡げて

各部位と骨盤(肩甲骨)の関係を落とし込んでいきます。

おうちで一人でもできる体操等レシピをご紹介。

いつまでも、元気で若々しくいる為には骨盤の解氷です(*^^)v

4月1日()  BASIC 14時半~ 青山ウィメンズプラザ

詳細は、、、www.girlswave.com まで。

07:17 PM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42811/14459304

※寺門さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: 骨盤が痛い (>_<):

コメント

Sさん、Aさん、合格おめでとうございまーーす(^0^)/
Z-monでずっと働きつつ、卒業試験、国家試験両方クリア
とは、ほんとすごいっ!頭が下がります。

私は昨年10月までZ-monに通ってましたが、今は私事情で
通院を一時中断している身なので、この朗報をブログで
知ることができて嬉しいです♪
Z-mon通院中は本当にほんとに、お世話になりました~
そして、ご卒業おめでとうございます!

年はえらい違いますが(^^;、4月からSさんの後輩、もとい
タク先生の母校に入学しまーす! 

うーん・・・
でもあと3年は骨盤固まったままになるのか・・・(ーー;;
これ以上カチカチになりたくないな~(^^;
腰湯生活でがんばりまっす。

投稿者: uyun (Mar 31, 2007 3:45:52 PM)

コメントを書く





Insert Emoticon