« 五臓と五菜 | トップページ | からだマガジン3月号 »

2007年03月13日

埼玉医科大学講演会

寒暖差が激しいですね (>_<)

街には、おしゃれな春物のお洋服が氾濫してます(*^。^*)

ちょっとポカポカしている日には、、、

すぐに着替えたいですよね。。。

でも、ここが肝心。。。

お出掛けの時の服装では、帰宅時間には寒いです (~_~;)

せっかくこのシーズン、インフルエンザにも負けずがんばった人達、、、

油 断 大 敵

もうしばらくは、着こなしに一工夫をしてください。

例えば、足元。靴下の厚さをかえたり、ストッキングを帰宅時に履いたり。

Tシャツを1枚余分にもっていったりしてね。(*^。^*)

さて、5日月曜日、僕は埼玉医科大学付属病院の看護師さん達に

お呼ばれしました (^O^)/

<埼玉>は東京からお隣の県だから、「休み返上しても大丈夫~」なんて、

気軽な気持ちで対応させてもらいましたら、、、、(/_;)

結構遠かったです、、、、、、、、、、、、、、、。。。。。。。。。。

その日は朝5時におきて、GOLFをして、代々木に戻り、リターンって

感じで関越自動車道にのりました。

関越に乗るまでと、関越を下りてからがかなりの道のり。

僕は方向音痴なので、知らない道を走ると『不安』になります。

下調べでは、、、そんな遠くにいくつもりではなかったので、

山に向って走っていくと、ドンドン寂しい気持ちになります(T_T)/~~~

絶対に、一人ではいけない。

マッキーとMIWAKOが着いてきてくれてよかった(#^.^#)

ほとんど、人らしい姿をみかけぬまま病院へ。

「本当に病院に人はいるのだろうか?」と思いきや、

病院の中にはいったとたん。。。凄い、人・人・人☆☆☆

看護婦さんも開始まじかには沢山の方が、集まってくださいました(^.^)/~~~

070313

会議室で体操を含めたレクチャーをさせて頂きました。

立派なところで、、、恐縮しちゃいます。

看護師さんは20代前半の方から~50代以上の方もお見受けしました。

(助師さんかな?)

皆さん、日頃からだを使っていらっしゃるので、体操にはとても熱心に

ついてきてくださり、僕も伺ってよかった~(^◇^)と思いました!!!!!

僕が、なぜ自分や講師陣を派遣して、

体操やからだの使い方のご指導をさせて頂いているかというと、

一人でも多くの方が、自分のからだを使い切って人生を全うしてほしいから

です。

若さ・才能・エネルギーをからだの使い方の間違いで

台無しにしてほしくないんですよね。

今年もまた、、、とても多くの方と新しい出会いをしています。

皆さんが客観的に、前向きに、自分のからだと向き合ってくれる事を

願っています☆彡

4月には、また【骨盤教室】&【美乳教室】を開講します。

アドバンスも2クール目に入りますが、実践できる様に内容を掘り下げます。

インストラクター養成講座では【復習】をメインに、

今まで僕が伝えた事をどこまで、からだと頭で理解しているかの確認を

マッキーとMIWAKOにしてもらいます。

今年は、【どこまでからだに落としこめているか】を重要視したいと

思うんです。  どうもみんな「沢山の新しい事を教えてもらう」事に

気が行ってしまい、実際に落としこめている人が少ない気がするんです。

骨盤体操は必ず、1回で成功します。

成功しない人は、筋力不足か呼吸の間違え、関節のサビが原因です。

それを個々、スクーリングで修正して、しっかりと体操を身につけてくださいね (*^^)v

 教室情報 

 肩甲骨パタパタ教室(美乳教室)

<入門編>追加講演

4月22日(日) 11:00~13:00 ※東京ウィメンズプラザ(青山) 

講師:寺門琢己

<上級編>

「入門編」の卒業生対象。ご不明点は事務局までお問い合わせください。

講師:寺門琢己

◆ 骨盤教室

<BASIC:関西>

~しめる体操~

6月17日(日) 11:00~13:00 講師:マッキー&MIWAKO

~ひらく体操~

6月17日(日) 14:30~16:30       

※AAホール 本館「エビスビル」 (市営地下鉄御堂筋線「本町」)

<BASIC:東京>

~しめる体操~

4月1日(日) 14:30~16:30 講師:マッキー&MIWAKO 

※東京ウィメンズプラザ(青山)

~ひらく体操~

未定:決まり次第UPします。

<ADVANCE>

講師:寺門琢己

BASIC4回修了者対象

日程はガールズウェイヴ INFOにUPしています。

2クール目を迎えましたが、内容はさらに掘り下げて行きます。

奥深い内容になりますので、まだまだ伝えきれていません。

<SCHOOLING>(イントラ養成&復習教室)

関西・東京共に

ADVANCE在籍者対象

詳しくは・・・

ガールズウェイヴをご覧下さい (^_-)-☆

06:58 PM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42811/14249605

※寺門さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: 埼玉医科大学講演会:

コメント

コメントを書く





Insert Emoticon