« からだマガジン3月号 | トップページ | 4月のからだ予報 »

2007年03月20日

断乳決意そして実行!

ゼモンにご通院中の患者さんで、

本日3月20日に1歳になる男の子のママから、

【断乳レポート】をいただきましたので、ご紹介します!(*^_^*)

☆07年3月1日☆

断乳の日を決め、いざ治療院へ。先生に断乳宣言をする。ここからが勝負だ。

先輩ママ達の励ましは心強い。

先生よりおっぱいが張った時の楽になる急所ポイントを伝授してもらう。

そして、イタリアン・フレンチ・J苑に行くとおっぱいが爆発するとのこと。

乳製品・炭水化物・こってり系に要注意。そのアドバイスを胸に帰宅。

断乳前に血をさらさらにしておくこと。

☆07年3月2日☆

断乳前日。

いよいよ明日かぁ~。和雄におっぱいをあげる時に

「明日からおっぱいバイバイね。これからもっとおいしいものが食べれるからね~」と言う。

私の心は不安でいっぱいなので、2人でお散歩にいく。

道すがらママ友達に会うたびに

「明日断乳するんですよ~」と言いふらす。

こう言うことで自分の決意を固める。

夜、夫が「本当にやめるの?和雄かわいそう!」と言うから、

私は決意も固く

「私と和雄はこれから別々の道を歩むの!」と言うと

「そうなの?」と少し驚き気味だった!

☆07年3月3日☆

以前から企画していた久~しぶりの映画に主人と行くことに。

和雄はジィジ・バァバが子守り。

朝7:30、最後のおっぱい。

ビデオを撮ってもらいながら、ゆったりとおっぱいタイム。

和雄は無邪気にウキウキ飲んでいる。

粉ミルクで育った私が(母は全く出なかったそう)、

おっぱいで育てられたことに感慨ひとしお。

ベビーシッター到着、和雄を預け、母と子の別れ。

「行ってくるね~」

和雄、すてきな笑顔で見送ってくれた。

映画最高!楽しかった~。断乳のことを忘れるひととき。

それほどおっぱいも張ってない。

ランチしよ~、お腹もすいたし、と渋谷へ繰り出す。

すぐに一度行きたかった店発見!魅力的なバケットサンドに目が輝く。

ここは2Fでランチもやってるのね~。迷わずウェイトボードに名前を記す。

しかし、そう、ここはフレンチだった~!先生の顔が浮かんだ。

数分迷ったけど、今日はやめて次回にすることに。

お隣の干もの屋で「あじの開き定食」に。今日はおっぱい優先!

しかし大満足。以前に比べたら和食屋さんが増えたからうれしい。

PM2:00すぎ自宅にTEL。

「和雄どう・・・?」

バァバと絶好調に遊んでいるらしい。

「あらそ・・・」

「大丈夫だからお茶でもしてきなさいよ」と余裕のバァバ。

そしてPM4:00治療院へ向う。入る前にジィジからTEL。

「和くんさぁ~」と楽しそうな声。

「中学校でハト追っかけて大ハシャギしてさぁ~。今寝てるぞ」

「あっ!そう!」

和雄全然大丈夫みたい。拍子抜け。

治療院で張ってきたおっぱいのケア、急所を教えて頂き、家路につく。

帰ったら、和雄ごはんを食べ終わり、超ごきげん。手をたたき、歩き回ってまーす。

ベビーシッターさん任務終了。

さぁ、これからどうやって寝かそう・・・。

2人きりになった部屋。私の不安は最高潮に。

和雄、今日はじめてぐずりだす。哺乳瓶片手にお布団へ。

身をよじり泣くこと40分。寝てくれたが、2回目も30分ぐずり、あきらめて寝てくれた。

おっぱいパンパン!今度は私のほうが大変だ~。

例のおっぱいの急所を押すと出てきたおっぱい、

慣れてくるとジャーッと弧を描くように流れて、深夜1人で爆笑。スゴーイ。

さすがに背中・肩がこってきた。

そうだ、「美乳体操も有効だからね!」と先生言ってた。

手が上がらない自分。少しずつ入念にやっていくとだんだん楽に。

そしてリラックス。眠る。

☆07年3月3日☆

和雄、起きた!枕元にある哺乳瓶に向っていく!

なんとけなげな息子。その姿に私もほほえむ。

和雄、やったな!よくやりました。

しかしこのおっぱいは最大級。どうしようこの状態・・・。

やっぱり例の急所を押す。

03:40 PM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42811/14325715

※寺門さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: 断乳決意そして実行!:

» Buy cheap tramadol at online drug store. [Activado agcode buy tramadol icqwebmail info. から]
Tramadol hci online buy cheap tramadol hci online. 続きを読む

受信 Sep 30, 2007 3:23:51 PM

コメント

タク先生、はじめまして。

独身時代からタク先生の著書はあらかた購入し、高じて野口整体(活元会)の門を叩いた10ヶ月女児のママです。
いまだ断乳できず…。こういう体験記はすっごく参考&励みになります。掲載ありがとうございます(^^)

肝心要の「美乳教室」がまだ未購入なので、すぐ買いにいきます!!おっぱいの急所、のってるといいな…。

投稿者: だめまま (Mar 24, 2007 12:53:51 PM)

はじめまして。
今週末、まさに断乳を決行しようとしている楓と申します。
うちはもう1歳4ヶ月ですが、タイムリーなお話でとても参考になりました!
私も「おっぱいの急所」すごく知りたいです!…なんてここで教えてもらえるわけないですよね(^^;
美乳体操も有効だということなので、そちらを試してみたいと思います♪

投稿者: kaede (Mar 25, 2007 10:47:26 PM)

産後セックスレスになるカップルが多いというのはよく聞くはなしですが。。繁殖活動、育児にまつわるエトセトラは案外気持ちいいことなのかも、いえ、それどころかとんでもなく濃密でエロティックなのかもとおもってしまいました。骨盤が全開大になってなんかでてくるとか、体液を勢いよく噴出するなんてきもちいいにきまってるう。まったくことなるもののように考えていましたが、エロとエロスはからだの深い奥底でたくらむところとしてはおなじなのでしょうね。     あさりの出汁は万能ですね。おからや春野菜(うど、わかめ、たけのこ)を炊いても、炊き込みご飯やトマトソースにくわえても、おしょうゆの割りに使っても、グリーンピースをゆでてピュレにした物にオリーヴオイルと加えても、豆乳仕立てのお味噌汁(あさりのミネラル分で豆乳がふるんと、おぼろ豆腐のように)も、からだがありがとうと伝えてくれる味わいです。

投稿者: db (Mar 27, 2007 9:00:23 AM)

コメントを書く





Insert Emoticon