« 5月のからだ予報 | トップページ | Hawaiiへ里帰り??(゜Q。)?? »

2007年04月27日

マキの初☆骨盤教室日記

★MIWAKO先生と一緒に初講師★

タク先生の第1回骨盤教室に参加してから約3年。

最初に問い合わせたときは残席がなくて、しばらくキャンセル待ちをしたんです。

「キャンセル待ち当選」の連絡をいただいたときは、

すごく嬉しかったのを覚えています。 

Dsc_0112

Dsc_0111                                                    

カルチャー教室で体操をご指導させていただくようになって、約1年半がたちました。

多くの生徒さんたちとの出会いやお体の経過から、

本当にたくさんのことを学ばせていただいています。

Dsc_0096

Dsc_0092

今回のBasicクラスも、皆さんの熱気が伝わってきてとっても楽しかったです(^o^)/

「からだのことをもっと知りたい!」
「たくさんの方に骨盤体操を知っていただきたい!」

・・・と思って過ごしていたら、いつの間にかレクチャーを受ける側だった私が、

皆さんの前で体操をご指導させていただく立場に・・・。

ありがたいご縁ですね(*^_^*)

Dsc_0090

今まで生徒として参加してきた「大きな骨盤教室」の講師に、

とタク先生からお声がけいただいたときは、

「私にできるかな?」と正直ちょっと不安もありました。

でも、それ以上に、タク先生の

「からだについての知識・知恵を女性同士の間で伝えていってほしい」

という願いを実現させたいと思ったんです。

これからも皆さんと一緒にもっと骨盤に磨きをかけて、

楽しく骨盤に効く教室を目指してまいります。

よろしくお願いします(^_-)-☆    makiko

08:57 AM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42811/14845147

※寺門さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: マキの初☆骨盤教室日記:

» 太りやすいなんてあるの!? [ダイエット 健康=美容! から]
こんにちは、free(フリー)です。 「あの人ってすっごい痩せてるよね!いいよねー体質って!」 なんて話を良く耳にします。 まぁ、実際は体質だけではないと思いますけどね・・・ 生活習慣そのものが必ず違いますからね。 逆に太りやすいなどもよく耳にします。 実際にそんなことありえるのか? 実は先天的に太りやすい人というのはいます。 先にいっておきますが、...... 続きを読む

受信 May 17, 2007 6:00:56 PM

» 産後ダイエット完全マニュアル [産後ダイエット 携帯アフィリで情報販売・・・ から]
★もし、あなたが妊娠前の若々しい姿を、わずか40日間で手に入れ、  さらに太りにくい体質を手にいれられたとすれば、   どんな生活を送りますか?◆... 続きを読む

受信 May 19, 2007 2:57:44 PM

» 産後ダイエット [産後ダイエット から]
産後ダイエットでキレイなママに! 続きを読む

受信 May 19, 2007 11:47:12 PM

» 中性脂肪(血中にも脂肪が) [中性脂肪&コレステロールを減らす.com から]
最近の日本人の体脂肪は、増加の一途をたどっています。外見からして肥満の方と同様に、本人も気づかない自覚症状のない『かくれ肥満』が増加しているんですね。それは脂肪細胞の中だけでなく、血液中の脂肪が多くなっているとのことです、つまり血液も太っている状態なん...... 続きを読む

受信 May 26, 2007 12:42:18 AM

コメント

骨盤教室の本を読み興味を持ちもっと勉強できたらと思っております。現在、ルーシーダットン(タイ式ヨガ)のインストラクターになるためレッスンを受講しており、6月下旬テストを受けることになっております。

性別 男  年齢 57  職業 自営業
住所 江東区三好3-1-17-118
電話 3641-8728

投稿者: 永淵敏夫 (May 11, 2007 3:38:50 PM)

はじめまして。早速ですが、生理のとき、締めるとひらく骨盤体操はやっても大丈夫ですか?よろしくお願いいたします。

投稿者: kawajiri Ren (May 18, 2007 1:02:33 AM)

コメントを書く





Insert Emoticon