« 骨盤熱の効用 | トップページ | 骨折の効用 »

2007年04月12日

『しなやかなからだ』と『しなやかなココロ』

Photo_13

最近では「からだがサビる!」・・・という表現を使っても、決しておかしくなくなりました。

【骨盤教室】では、まず足首まわしと足指のニギニギ体操からはじめます。

モチロン皆さん、足の指が自分の意思で動かない (>_<)なんて

考えもしないですよね。

いつも「この2つができない人は寝たきり候補生」・・・と伝えています。

会場内は「ドヨドヨドヨ(~_~;)」と参加者さんの声。

いくらBLOGで書こうが雑誌に載ろうが、、、

「読んでいるだけ」のうちは変わりません☆

自分でからだを動かして、、、現実を知ってはじめて

「、、、、私のからだってどうなってるの\(◎o◎)/!」

と驚かれるわけです。

このように、動くべき所が動かない事を

【サビている】といいます。

正確には『錆びた関節』ですね。

不思議な事にからだの中に錆びた箇所が増えると、

発想がサビっぽくなります (/_;)

血流が悪いので、脳ミソも動かなくなってしまうのでしょう。

仕事は発想力です。

しなやかなからだが⇒しなやかなこころを生み出します。

「最近、仕事にいきづまって、、、」

「最近、恋愛がうまくいかない、、、」という方。

是非、『ツイテルからだ』をご覧下さい (*^^)v

with 骨盤&美乳(肩甲骨) 体操で

しなやかBODYをつくって、この夏は「ツキまくって」ください  (#^.^#)

03:57 PM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42811/14591272

※寺門さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: 『しなやかなからだ』と『しなやかなココロ』:

» 骨盤体操 [骨盤体操 から]
ダイエットのために簡単にできる骨盤体操について紹介するサイトです。骨盤体操に興味のある方はぜひご覧ください。 続きを読む

受信 Apr 13, 2007 1:29:29 AM

コメント

コメントを書く





Insert Emoticon