« 最新DVD「寺門琢己の骨盤革命」発売☆ | トップページ | 骨盤KIDS »

2007年05月27日

6月のからだ予報

●○●6月のからだ予報●○●

梅雨シーズン到来!の6月。くもったり雨だったり、お天気のさえない日がつづくのに、

不思議と気分はスッキリ。

6月のからだマガジンは、梅雨時の上手な過ごし方をご紹介します(^_-)-☆

ゼミィより

02:53 PM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42811/15092029

※寺門さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: 6月のからだ予報:

» 骨盤 といえば [骨盤? から]
こんなのもありますね。 続きを読む

受信 May 31, 2007 4:55:41 AM

» 関節の柔軟性 [関節の柔軟性:整体師になろう!【整体師を目指す人たちへ】 から]
一般的に柔軟性は高いに越したことはありません。しかし必要以上に柔らかくする必要も 続きを読む

受信 Jun 2, 2007 2:47:21 PM

» http://accicourse.blog.shinobi.jp/ [足やせコース から]
効果的な足やせコースとは? 続きを読む

受信 Oct 16, 2007 9:08:30 AM

コメント

寺門センセイ

早く「からだ予報」知りたいです!!
今日もせっかくの日曜だというのに、首のあたりが重く・・・。
結局、一歩も外に出ないまま、眠る・食べるの繰り返しでした。
うーっ、これって悪循環。
心にも悪い。


投稿者: イケイケ姉さん (May 27, 2007 10:37:02 PM)

本日、関西でのアドバンスコースを受講させていただきました。ありがとうございます。私は、アドバンスコースといってもまだまだです。MIYAKO先生・まきこ先生に学んだことをじっくり自分の物にしたいと思います。頑張っていきたいと思います。
ほんと、不思議ですよね体って。でも正直なんですよね^V^

投稿者: ニコニコ (May 27, 2007 11:46:14 PM)

私も5月27日のイントラ養成コース参加しました。骨盤体操を続けているけれどじぶんのからだがどうなのか? 真喜子先生おやせになったんじゃないでしょうか/ 関西でのこのコース、日ごろの疑問に役立ったと思います。体操のひとつひとつの動作におろそかにできない意味と効果があり、からだをみればすべてがわかる、という整体の見方は,,そして美和子先生が”何よりも続けることでそのひとらしい、自然な本来のからだになりますよ”、とおっしゃって、胸をうつものがありました。どういうじぶんになりたかったのだろう、思い出すことすら忘れてゆく日々なわけですけれど、たしかに腰湯のあとや脱力して仰臥しているといまはただのわたし、そう思える瞬間があります。両先生が週に一度はひとつひとつの動作を確認しつつ丁寧に骨盤体操を行うということを聞いて、なんと身も心もたしかで清明な時間をお持ちなのだろう!お二人のご活躍もたのしみにしています。

投稿者: db (Jun 6, 2007 9:18:54 AM)

コメントを書く





Insert Emoticon