« 骨盤KIDS | トップページ | ヤクルト×楽天☆☆速報 »

2007年06月10日

美人計画☆連載開始 (*^。^*)

先週創刊されました、青春出版刊:

美人計画という雑誌の中で

美人の条件という、連載を始めさせて頂きました。

http://www.seishun.co.jp/

青春出版HP

09070609

新聞・電車の中刷り広告、そして、電車の電光掲示板でも

INFOが流れていたらしく、、、ちょっと嬉しかった (・o・)

肩書きは『美のコンシェルジェ』、、、笑わないでよ (*_*)

この本のコンセプトは、女性の心身両面の美しさを

充実させるマガジン。

インナービューティ・マガジン。

そのコンセプトに共感させて頂き、喜んでお引き受けしました。

僕が、日々の整体活動のかたわら、

出版活動をはじめさせて頂いたのが00年春。

7年の月日の中で、今思い返せば随分変わったなぁ~と思います。

僕は勿論、鍼灸・整体師という職業をしてますが、

現場では、日々沢山の方の悩みに対して叱咤激励しています。

悩みを抱える事が、悪いことだと思っていないし

悩みが自分自身を、成長させてくれるツールだと思っていますし、

環境の影響下で日々体は変わっています。

心と体は切り離せられないのです。

僕の著書の中心は、やはりからだの不調やダイエット効果もある、

体操レシピや、講義が中心です。

でも何冊か、『内面的な美しさ』に関して書かれている著書もあります。

それは、臓器が心の状態を反映したり、

骨の仕組み(骨盤・肩甲骨)が、心の状態を反映しているのを知っているから。

また、ちょっとした工夫でそれが修正できるから。

そんな事を教えてあげたいと思ったんです。

でも、心はなかなか整体の角度から考えたり受け入れたりする方が

少ないらしく、商業的には問題ありの作品らしいです(ーー;)

「寺門さんの本は、からだの事でイラストがないとダメ」

・・・と本屋さんよりダメダシがでた事もあるらしいのです (-_-;)

でも、、、今回ご依頼頂いた青春出版社さんからは

『カラダのきもち』という本をかなり前に出版させて頂いております。

(新潮社より文庫本も発売)

そんなご縁から今回のお話を頂いたのかは不明ですが、

「時代が変わったな~」

・・・と思いました。

07:57 PM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42811/15358613

※寺門さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: 美人計画☆連載開始 (*^。^*):

» あん(苦笑)バランス [Eccentric Yogi Tango Life から]
MANAさんの日記ではありませんが… 自分の軸と延長線上にナイ時に「無理」が生 続きを読む

受信 Jun 15, 2007 12:48:13 PM

» 生理痛 ツボ [生理痛ツボ【生理痛ツボを知る】 から]
生理痛 ツボ●生理痛で悩まれている方へ緊急のご案内です。今でも信じられません!!生理のたびに仕事を... 続きを読む

受信 Sep 5, 2007 3:41:55 PM

コメント

 今回のブログで、三木成夫氏の”内臓のはたらきとこどものこころ”という本のことを思い出しました。 ”内臓の感受性の豊かさはこの宇宙の神秘さを感受できるこころとことばを育ててくれる” 寺門先生ワールドです。

投稿者: db (Jun 12, 2007 12:39:52 PM)

コメントを書く





Insert Emoticon