« Let’s do physical exercises ! | トップページ | 8月のからだ予報 »

2007年07月23日

そのドキドキ☆は甲状腺の仕業

7月1日に【骨盤教室・アドバンスクラス】が行われました。

今年の骨盤教室は、スタート時より4年目を迎え、

【より整体的な視点を伝える】事を目標においています。

お蔭様でスタート時より沢山の方に参加して頂き、

<楽しい教室>という位置づけで運営してまいりましたが、

僕の意思で前記の様にプチ方向転換させて頂きました。

その為に、アドバンスコースを継続で行う事にしたんです。

確かに「卒業させて欲しかった」というご意見もありましたが、

残念ながら1クール8回では、アドバンス生徒さんに伝えきれていない

からだの秘密があるんです。

Dsc_0195

僕は不器用だから、上手に伝えられない事もあるかもしれません。

なぜこんな活動をしているかというと、

≪からだの世界観≫は文明では補えないものがあると

思い、信じているからです。

そして、日本における≪からだとの付き合い方≫を

少しでも知識として蓄えられると、

必ずやお役にたつ事があると信じています。

なので、これからも地道な活動を続けて行きたいと思っております m(__)m

Dsc_0238

今回のADVはⅡ:テーマ<顎・首・歯>

1クールは顎のお話が主流だったので、2クール目は

首のお話を主体にさせて頂きました。

以前は、首の問題はわりと中高年の方からのご相談が

多かったのですが、最近年齢は低下傾向にあると思います。

Dsc_0249_1

この辺りの違和感を感じる方多くない ???

Dsc_0253

寺門画伯作 「首の骨」

Dsc_0261

首の骨の横にある 赤い部分何だかわかる?

今回は≪甲状腺≫についてお勉強しました。

みんなが、ドキドキ&ワクワクするのは

≪甲状腺≫の働きによるものですが、それがコントロールできないと

首の異常として現れる事があるのです。

骨盤との関係もお伝えしました。

Dsc_0270

講義中、皆の真剣な眼差しをみていると

厳しい指導の中、ついつい微笑がでてしまいます(*^。^*)

僕の教室は、指導者の立場の人も多いようなので

僕の24年間の現場臨床がお役に立てると幸いです。

Dsc_0277

今回は、お互いのからだを補い合う事も実践しました。

Dsc_0286

首はデリケートな場所 優しく手をあててあげるだけで充分なんです。

寝付けない等の症状も、首の異常からくる事が多いですね。

また、美容として首のシワ・たるみは気になるもの。

若々しい首ラインをセルフメンテでKEEPしてね (^◇^)

今回の内容はもう1回あります。まだ参加されていない方

お待ちしております (^.^)/~~~

また、今年からカルチャー卒業生の方も アドバンスに

参加できるようになったみたいだよね。

お問い合わせは、、、advance@girlswave.com までどうぞ!

♪♪♪ 骨盤室情報 ♪♪♪

アドバンスクラス(BASIC卒業者対象)

◆8月5日(日) 11時~ 新宿:安与ホール テーマ ≪顎・首・歯≫

講師:寺門琢己

ベーシッククラス(初回参加者はこちらへ)

◆8月26日(日) 14時半~ 新宿:安与ホール 開く体操

講師:MIWAKO 齊藤真喜子

美乳教室(肩甲骨パタパタ)

入門編

◆8月5日(日) 14時半~ 新宿:安与ホール

講師:寺門琢己

上級編(入門編卒業者)

◆8月26日(日) 11時~ 新宿:安与ホール

講師:寺門琢己

関西骨盤教室BASIC

◆10月7日(日) 14:30~16:30 閉まる体操  大阪府立体育館柔道場

    〟      17:00~19:00  開く体操        〟

講師:MIWAKO 齊藤真喜子

お申込み・詳細・お問い合わせは ガールズウェイヴまで

08:57 AM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42811/15833174

※寺門さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: そのドキドキ☆は甲状腺の仕業:

コメント

コメントを書く





Insert Emoticon