« 脱塩・脱水症状に注意! | トップページ | 天然@健康診断 »

2007年07月06日

最近嬉しかった事\(~o~)/

毎日、活動しているという事はそれだけ色々な出来事が

起こります。全く予期しなかった事が起こると、

動揺したり、ショックを受けたりする事も時にはあります。

でも、とても嬉しいハプニングも同じくらいに起こります。

朝が来て夜が来るのと同じように、

自分を元気にさせてくれる事、逆に落ち込んじゃう事、

どちらも大切で当たり前の事なんだと思います。

それが、生きている事なのでしょう。

でも僕は、落ち込んじゃう事は【考えるきっかけを与えてくれた事】

・・・と認識してます。

先週の日曜日、美乳教室(肩甲骨パタパタ)がありました。

今回、初めてこの教室のアシスタントを務めてくれた香織です。

Photo_16

別名「堀タク」(堀江より)

木村拓哉さん似の美女です(*^。^*)

Z-MONでのアシスタントもしてくれてます。

最近「香織さんキレイになりましたね」というコメントを

何度か耳にしてます。

Photo_17

最初、「採用ミスった」(笑)と思うほど、ヤル気を感じず

ボケボケちゃんでしたが、彼女は根性でなんとか

沢山の場面を乗り越えてきました。

先日の教室では、先輩インストラクターに負けない位

会場の隅々を動き回り、丁寧に生徒さんの指導をしてました。

Photo_19

Photo_18

途中、マキとミーがデモをやってる時、僕の進行に合わせて

間を計り、適切なアドバイスを大きな声で言っているのです。

「えっ~(・。・;」あの消極的な香織が?????

ちょっと驚きました。いや本当は相当驚き、心臓パクパクでした (・o・)

なんか、自然にマイクを香織に渡して誘導してもらってました。

普段「小さい」と思っていた声は、マイクの通りがよく、

終了後「香織さんのマイクパフォーマンスいいですね」という声もありました。

感動 (T_T)

人って育つんだな~

僕のいない、カルチャースクールで

講師として一生懸命頑張っていたんだな~~~と思いました。

Jpg_2_4

次に水曜日の出来事。

ある品の良い70代の患者さんが大切そうに封筒から

僕が昨年出版した新書をだされました。

「先生、実は主人が先生の本を読んでいたんです。

私がお世話になっているのも知らずに、

読んでいたんですよホラ」・・・と、言って

中味をみせてくださいました。

そこには、鉛筆で要所・要所に線がひいてあり、

また□(四角)で囲ってあったり、、、もう胸が一杯でした。

なぜなら、僕も大事な本、インストールしたい内容、

読み返したい箇所に同じように鉛筆で線を引くから。

それを大先輩の男性が、なさってくださっていると思ったら、

感無量ですよ。

「先生~もう、主人ったら一生懸命読んでましたのよ」

感動 (T_T)

頑張った事は報われる・・・

なんか、幸せを感じた今日この頃でした。

08:57 PM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42811/15672654

※寺門さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: 最近嬉しかった事\(~o~)/:

コメント

コメントを書く





Insert Emoticon