« からだマガジン7月号 | トップページ | そのドキドキ☆は甲状腺の仕業 »

2007年07月21日

Let’s do physical exercises !

今年は、気温差の激しい状態が春以降続いているようです。

この一週間も夏は何処へ行ってしまったのか???

・・・と思うようなお天気でした。 (T_T)

先週、整体活動をしていて気になったのは

≪からだの芯が冷えている≫状態の人が多かった事。

こんな陽気の時は、足元を冷やさないのがとても重要です(*^。^*)

こんな時、最近ではすっかり有名になった≪足湯≫もいいよね。

でも、その後の処理が大事。

暑い日ならともかく、風の冷たい日は、直ぐに靴下をはいたりしてね。

かえって、冷えが入り込んで≪余分な風邪≫を引き起こしてしまいますから。

7月ももう、下旬です。

今年の夏は≪ショートパンツ≫が流行っているそうですが、

秋物ファッションでは≪スキニーパンツ≫という、

細いGパンがこれまた流行るらしいですね。

Z-MONのスタッフも、美意識の高い子達は

「痩せなきゃ、痩せなきゃ」と騒いでいます(笑)

カルチャーのインストラクターに到っては、HPに

「インストラクターのクセに(・へ・)」というクレームを頂き、

落ち込むかと思いきや、自己鍛錬に磨きがかかったみたい。

何より何より、、、\(~o~)/

こうゆう陽気の時は、心身共に身の置き所がなく

人に厳しくなったりするものですが、

目指す所があると、≪自分の襟元を正す≫事で

精一杯になれるよね。

特にこの陽気、閉まり型さん(骨盤)には厳しいようです(~_~;)

湿気で節々が痛く≪心身体調不良≫な日が多いのでは?

そんな時こそ、からだを動かしてセルフメンテナンスしようよ(^O^)/

基礎代謝をUPして、からだの中の滞った水を動かすと、

汚水は外へ出て行きます。

そうすると心のウツウツも治り、

そして、来月下旬頃には、からだが引き締まってくるはず\(◎o◎)/!

この夏、ショートパンツをあきらめた人も秋にリベンジ (^^)v

間に合うよ !(^^)!

05:58 PM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42811/15833101

※寺門さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: Let’s do physical exercises !:

コメント

こんにちは。
最近、子供の問題から心身のバランスを崩してしまいました。
寺門さんのブログ読んでいるとナミダでそうになり
「がんばろう」って思えます。

ちょっと前の記事を読んで、塩をなめるようにしたところ、
少し体調が良くなり、
頼っていたセントジョーンズワートなどのサプリを飲み忘れるようになりました。

その前にも、冬のあいだ「かわいいからだ」を読んで腰湯をしていて、
一年半悩まされた貨幣状湿疹が少しずつ良くなり、
気づいたら完治していました。

ありがとうございます!!

投稿者: asamiru (Jul 21, 2007 6:58:40 PM)

確かにあついんだけど冷えている(´~`;って感じです。朝から夜までクーラーの中で仕事をし、帰りの電車もキンキンに冷えている(泣)電車をおりたら暑い。。。家に帰ったら動きたくなくてついだらだらとすごしてしまう(汗)とにかくむくみがひどい気がします(;_;)腰湯で汗をたくさん出してと思いながらもついシャワーでお風呂を済ます事が多くなってしまい、反省です。。。一週間の始まり。心を入れ替えて『汗出し生活』を開始したいと思います。o(^-^)o

投稿者: ちか (Jul 23, 2007 9:08:44 AM)

コメントを書く





Insert Emoticon