« HAWAII紀行(キラウエア火山編) | トップページ | テレ朝「ナンだ!」出演 »

2007年09月18日

むくまないからだ

人間はなぜむくむのでしょう?????

【むくみ】とは、実は脱水状態の事を示すのです (@_@)

「むくんでるのに、水不足?????」

一瞬矛盾を感じるでしょう~?

『からだ』というくくりで考えるとひとつなんだけど、

細胞レベルで考えると、60兆にも及ぶ数になるんです。

その細胞一つ一つが潤っていないとからだは満足できない。

60兆の細胞の意識や状態が一つになる事を『調和』と言ってもいいのかな?!

そう、私のからだの60兆の細胞ちゃんをメンテナンスしてあげなきゃなのです。

6人の部下をコントロールするのも大変なんだから、

60兆の細胞をコントロールするのは、もっと大変だよね。

いうこと聞かない子には、刺激を与えるのが一番。

今晩は「しゃぶしゃぶ」をしてください。

♪♪♪ しゃぶしゃぶ入浴法 ♪♪♪

いつものお湯の3~5度高め設定

・全身、できれば頭までお湯につかる

・5~10秒間でOK

・終了後、バスローブにくるまって暫くボ~として

 汗が引くのを待つ。

注)室内を締め切ってください。

  クーラーもNG. 天然サウナ状態で。

この入浴法は『鈍った皮膚』の感覚を蘇らせる方法です。

整体では「からだが鈍る」状態を、一番危険な状態と位置づけます。

からだの感受性を磨いておけば、大病なく

元気に好きな事ができるでしょう?! (*^。^*)

お試ししてね (^O^)/

【お知らせ】

10月中旬に最新刊

「Sな骨盤・Mな骨盤(仮)」

小学館より発売予定です!

「しゃぶしゃぶ入浴法:ハイパー」

が紹介されているので、お楽しみに~!

08:57 AM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42811/16424345

※寺門さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: むくまないからだ:

コメント

コメントを書く





Insert Emoticon