« 骨盤タワー | トップページ | トークショーのお知らせ »

2007年09月12日

インナーマッスル強化で腰痛解消☆

夏休みの旅行から帰国して、成田に着いて感じた事。

「蒸す (^_^;)」

HWAIIから帰ると、日本の【湿気】を特に感じます。

今回、HAWAII島ではキラウエア火山のハイキングをしました。

Photo

往復、3時間位歩いたかな~?

でもね、思った程汗かかないんだよね。

これって、普段過酷な【湿気環境】の中暮らしているので、

ユル~イ、環境下で動いても、汗もでやしない (~_~;) 

でも、HAWAIIに住んでいるいる人達をみると、

確実に体内に水ためてるよね (笑)

帰国翌日は、TVの撮影。 ライトを使用していた事もあり、

ただ話しているだけで、汗だく、、、 (^_^.)

Image288

美しさの為にも?日本のこの環境、僕は受け入れます (^O^)/

スポーツの秋

・・・になりましたね (*^。^*)

スポーツを楽しみながら汗をかくのは、これまた

なかなかよいものです。

でも「私、スポーツするとすぐ腰が痛くなっちゃうんです(T_T)」

という、相談をよく受けます。

そんな人は、、、骨盤内のインナーマッスルが弱っている人。

スポーツをする前に、まずここを強化しなくては!

♪♪♪ インナーマッスル強化プログラム ♪♪♪

【大股歩き】

大股20歩

・普通の歩幅20歩

上記×4回。。。

大股は自分の普段の歩幅より足1つ分広ければOK。

ちょっとした負荷が、からだを変えてくれます。

LET’S TRY \(~o~)/

07:01 PM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42811/16424190

※寺門さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: インナーマッスル強化で腰痛解消☆:

コメント

生理の時だけ腰痛が・・・(T_T)これもインナーマッスル鍛えれば少しよくなったりとかってするのかなぁf^_^;それとも骨盤体操しちゃったほぅがいぃのかなぁ(?д?)

投稿者: まき (Sep 13, 2007 10:43:07 PM)

コメントを書く





Insert Emoticon