« 『骨盤教室』がTVで紹介されます! | トップページ | 最新刊『Sな骨盤 Mな骨盤』発売☆彡 »

2007年10月25日

膝の痛みには?!

スポーツの秋、楽しんでますか?

僕は、9月10月とトークショウ続きでやや、

GOLF不足です(笑)

久しぶりに、運動をしたり、ダンスを習ったりして

痛めやすいのが膝です。

中には、「お膝の痛み」でおけいこを中断せざる得ない方も

いらっしゃるようです。

膝下は、脛骨とヒ骨という2本の骨で構成されています。

膝に問題のある多くの方は、この2本の骨の間隔が

開き過ぎているために動きが悪く、歩いたり曲げ伸ばしを

する事で痛みが生じます。

急に激しい運動なんかをしたら、相当な痛みを感じるのも

無理がありません。 (~_~;)

最近、この傾向がどんどん若年化してますが

それは足の指を使わなくなってしまったから。

指を動かすことで、この2本の骨の稼動域はグッと拡がります。

071019

思いっきり~グ~と握って!!!

0710192

思いっきり~パ~と開いて!!!

10回1セット、できるかたは30回を一日2~3回。

毎日、簡単にできる体操ですから、皆さん即実践してね

Photo

続けているうちに、膝の痛みがきえ、

脚のインナーマッスルも鍛えられますよ!!!

08:57 AM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42811/16739993

※寺門さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: 膝の痛みには?!:

» Wii WE LOVE GOLF!《予約商品12月発売》 [任天堂で遊びましょ から]
スイング次第で飛距離も変化するその感覚や緊張感は 実際にコースに出ているかのようなリアルさ。 ネットで一番安いところを紹介しています!今すぐこちらにアクセスを!! 続きを読む

受信 Oct 26, 2007 10:49:09 PM

コメント

10月7日の関西骨盤教室スクーリングBのプログラムに参加しました。”骨盤教室”の準備体操の丁寧な復習編をかねた、足指を使ってからだ全体の左右差を解消しようという充実の内容でした。足指にぎにぎハイパー、カニ足指にぎにぎ(笑)あしうら底のばしとか、足湯をしてこれらの準備体操をしたあと、歩いたりピラティスの教室にいくと、足のゆび先やひざといった部分だけではなく足ぜんたいがあたたかくなっていて、からだのしあわせをあじわうことができます。

投稿者: db (Oct 25, 2007 9:40:16 AM)

コメントを書く





Insert Emoticon