« 名物店長 横山君 | トップページ | 眼精疲労になったら・・・泣こう(ToT)/~~~ »

2007年11月05日

肩・首のコリの原因は?

今や、携帯・PC・TVを見ない日がない程、(~_~;)

からだの中で一番酷使されているのが目ではないでしょうか???

症状の強い方では『吐き気』をもよおされたり、(ToT)

寝込んだり、、、しますが、いくら寝ても解決しないのが

この状態なんです。

主な原因は【眼精疲労】

実際、僕の治療院にご通院の方、教室に通われる方の

「主訴・副訴」にも、肩こり・頭痛と書かれているケースが多く

首がカチカチに固まったり、背中、腰などのだるさを感じたりする

方も非常に多い。 年々増えている感じがします。

なぜ【眼精疲労】を感じるかといえば、それは冒頭に書いた

PC等のディスプレイ表示をみる時間が長いから。

そして、骨盤・肩甲骨など、からだの機能を司る骨(関節)を

動かしていないので、疲れが目に集中してしまうのです。

人間のからだは『偏り疲労』といって、部分的に疲労がたまると

なかなかその疲れがぬけず、蓄積されてしまう傾向があります。

蓄積された疲労が、関係する箇所の動きも鈍らせ、

大病になってしまう事もあるんです。

⇒改善編に続く・・・ (^.^)/~~~

11:40 AM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42811/16959120

※寺門さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: 肩・首のコリの原因は?:

» カイルア・ビーチからワイキキへ(3日目-5) [マイレージでハワイ旅行に行きたぁ~い♪ から]
名前の分からない『カイルア・タウン』にある ローカルなショッピングセンターを出発 続きを読む

受信 Nov 6, 2007 12:53:27 AM

» ( 原因 )についての最新のブログのリンク集 [クチコミコミュニケーション から]
原因に関する最新ブログ、ユーチューブなどネットからの口コミ情報をまとめてみると… 続きを読む

受信 Nov 7, 2007 7:54:25 AM

コメント

コメントを書く





Insert Emoticon