« 価格決定! | トップページ | 骨盤教室開講中(^O^)/ »

2007年11月10日

お姫様と冠

皆さん、目窓(もくそう)に角ははえていませんでしたか?

(笑)

しかし、、、目の疲れではえてくる角が

なんで【怒り】をあらわすものなのでしょう?

それは、【目】の疲れは、肝臓に影響を与えるからなんです。

肝臓は、からだの中では「血液の再生工場」という

役割を担っています。

目がつかれると、充血するでしょう?

充血=炎症=肝臓が腫れている

非常に、簡単にお伝えすると上記の様な方程式です。

飲みすぎは、肝臓に悪いのは皆さんご承知かと思いますが、

そんな時、目が腫れたり、重かったり、奥の方が痛くなったりしない?

飲んだ翌日の長時間のPC作業などは

目と肝臓に Wパンチをあびさせているような事なんですよ。

(ToT)/~~~ (ごめんね お目めちゃん 肝臓さん )

そんな時は、いくら目薬をさしても効きません。

肝臓いたわりレシピを実践しないと。

これはまた次に書きますね。 !(^^)!

さて、いよいよ本題です。

その肝臓というのは、【怒り】という感情を生む臓器なんです。

ここは、今まで何度かお話した

【五行説】の一説です。

そこにも確かに、五臓の肝臓と五感の視覚は同じグループ。

なので、肝臓がはれていると 目窓に角がはえます。 (~_~;)

のんべぇって怒りっぽいでしょ~

巨人の星の、星一徹。毎晩飲んで、ちゃぶ台ひっくり返しちゃう感じ?!

そんな人は、怒ると目が「テント△」みたいに三角につり上がり、

上まぶたの黒目の部分にしわが入るんですよ(アル中の人もそう・・・(~_~;))。

071107

肝臓タイプの星☆彡

それで、昔のある人が、

「うちの姫(娘)は綺麗だけど怒りっぽい。

目窓にいつも角がたっている。

いくら表面、美しく着飾って、花嫁衣裳をきても隠せないから、

【囲い(角隠し)】をしちゃおう~」という発想をしたのかも(笑)

たしかに、西洋でもティアラを着ける。

奥が深い。

071108_2

骨子、Leiをつけても角あるよ(>_<)

09:40 AM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42811/17003753

※寺門さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: お姫様と冠:

コメント

コメントを書く





Insert Emoticon