« セラピストレイキャンペーンのお知らせ | トップページ | からだ☆彡NIGHT(ラディ編) »

2007年11月21日

からだの大掃除

栄養を摂る時代から・・・からだの余分なゴミを捨てる時代へ。

からだについて、熱心にお勉強されている皆さんは、

よく考えていると思います。

新刊:Sな骨盤Mな骨盤

では、その事にも触れています。

Smcover02_2

からだの本能の情報が満載

からだの大掃除⇒デトックス機能といえば、

発汗・排尿・排便です。

まず、からだのゴミを捨てる、70%前後は排便が担当してます。

栄養が過剰だと黒い便やゆるい便がでます。

皆さんは、毎日「排便状態」を確認してますか?

病気を怖がる前に、自分のからだの中の状態を観察するのは

大切な事。 また、かなり良い食生活をしていても、

からだの周期によっては、濃厚な色の便がでます。

これは『宿便』と言って、肝臓に貯まった過剰栄養の処理なんです。

Photo  からだ君ありがとう~

次に、排尿は15%位を担当してます。

容積を考えても当たり前だね(笑)

しかし、人間のからだは30%が水分でできています。

その水分(体液)のコントロールをする腎臓の働きを守るために、

排尿によるデトックスは重要です。

よく「体操をしたら臭いおしっこになっちゃった(ToT)」という

お便りを頂きますが、それは

喜こび~~~~~~ !(^^)!

なんですよ。

その、おしっこがきっかけになり、便秘も解消されるはず。

透明のおしっこばかりでは、ゴミはまだまだつまっています。

また、冬になると乾燥してきて、肌から水分が蒸発して

おしっこにまわす水分が体内に不足します。

肌荒れの原因になるのもこれ。

だから、水分はこまめに補給して&

室内は程よい湿度を保ちましょうね (#^.^#)

Photo_2  

いよいよキーワード!!!

汗は嫌い! みっともない!

・・・っていう人、特に若い女性に多いのですが、

癌になる方の多くは、普段汗をかかない(かけない)人なんですよ。

汗の担当する、ゴミ捨ては10%前後です。

しかし、汗がきっかけで 

デトックス三連立方程式

は、成り立つのです。

Photo

美乳体操(肩甲骨)をした後、脇にたっぷりと汗かけてますか?

臭い? それは、リンパ液のゴミの臭いです。

そう、疲労物質と言われるものですね。

しかし、それがからだの中にあるという事は、

からだの中に腫瘍を作り、腫瘍の栄養素として

働いてしまうのです。

僕は、腰湯やしゃぶしゃぶといった入浴法をおすすめしてます。

足湯・脚等・肘湯・手湯・指湯 etc

入浴法で、からだの調整をする事ができるのです。

それは、汗を部分的にかかせる事により、

はじめてからだの機能が始動するという事

なんですよ。

皆さん、汗をかき⇒おしっこをして⇒しっかりうんちを出して下さい。

お部屋の大掃除と同時に、からだの大掃除もしてみてね。

Photo_3

02:40 PM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42811/17136936

※寺門さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: からだの大掃除:

コメント

コメントを書く





Insert Emoticon