« からだマガジン11月号 | トップページ | 価格決定! »

2007年11月08日

目が疲れると、鬼になる?!

皆さん泣けましたか? (#^.^#)

先日お伝えしたレシピに、追加して2つのレシピをお伝えしましょう。

どうにかしてでも改善したいですよね。

【蒸しタオルで温める】

眼精疲労がたまり「後頭部が重い (>_<)」

・・・という症状が現れる方もいらっしゃるかと思います。

それは、視神経を司る場所だからです。

ここを蒸しタオルで温めてあげるだけで、血行がよくなります。

後頭部には、沢山の神経が集まっていまから、

ここを温めると、二次的に他の症状も改善されるかもしれません (*^_^*)

【目窓を刺激する】

071106_2

  目 窓

眼精疲労になると、なんと頭蓋骨の結合部分がずれてきます。

そんな時、目の調整ポイント目窓を刺激してあげると

からだが変わります。

目窓の数は目と同じく2つ。

ここを刺激してあげると正常な位置に戻るのです。

ブラシの腹で軽くトントンたたくのもよいでしょう。

首筋~肩にかけての緊張もほぐれます。(^_^)v

所で皆さん、日本古式の結婚式の衣装、和装の際に

女性があたまにのせつ『つのかくし』って知ってる?

そう、これは正に【角隠し】なんです。 (~_~;)

子供の頃、怒ってふてくされると「頭に角がはえますよ!」とか

いわれなかった?

これが丁度 目窓 のあたり。

眼精疲労がたまると、ここが盛り上がり角の様になります。

では、なぜこの視神経の調整POINTが、怒りに関係あるのでしょう?!

⇒続く・・・ !(^^)!

11:40 AM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42811/16960614

※寺門さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: 目が疲れると、鬼になる?!:

» にんにく注射はにんにくに多く含まれるビタミンB群を、血液から直接注射する事により、効果的に疲労回復や体力増強などの効果を実感できます・・・ [にんにく注射 から]
にんにく注射は全身にビタミンを行き渡らせ、蓄積した乳酸を燃やします。血行が良くなり新陳代謝が高まり、疲労物質を洗い流します・・・ 続きを読む

受信 Nov 8, 2007 4:42:25 PM

» にんにく特有のにおいのもと、アリシンは高い殺菌作用があります。そのパワーは0-157も死滅させるくらい強力です。さらにアリシンはビタミンB1の糖質をエネルギーに変換させる働きをにんにくは高めていきます。その結果として、新陳代謝が活発になり、肉体疲労に効果・・・ [にんにくの効能 から]
どこの家庭でも、普通に見かける主婦の方にはお馴染みの食材であるにんにく。料理に使えば、香りも味も格段にアップ! そのうえ血行も良くなり、また免疫力もアップすると言われています。それでいて、安価でいつでも購入できるにんにく。どんどん積極的に生活の中ににんにくを取り入れてにんにくの効能を実感してみませんか・・・... 続きを読む

受信 Nov 8, 2007 7:01:31 PM

» 【 にんにく注射 】について最新のブログの口コミをまとめると [プレサーチ から]
にんにく注射に関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。 続きを読む

受信 Nov 9, 2007 1:59:03 PM

コメント

コメントを書く





Insert Emoticon