« からだ☆彡NIGHT(ベリーダンス編) | トップページ | からだマガジン12月号 »

2007年12月11日

新*骨盤教室 

Dsc_0011

関節の可動性をUPさせるべく、

また、インナーマッスルを強化して

しっかりとした肉体を持ったからだを増やすために、

またもや僕の戦いが始まりました(笑)

思えば、、、骨盤体操 を 発表した際も

「こんな動きの遅い体操なんてだれも興味持たないんじゃない」

・・・という、お言葉を沢山頂いてました。

懐かしい~~~ (^^♪

しかし、『かわいいからだ』を発表した時から

「骨盤体操が知りたい」 という沢山のお声を頂戴しまして、

「じゃぁ~ 名前は 骨盤教室(^O^)/」・・・という、

僕の一声で、04年に開講しました。

それまでしばらくの間は、

【教室】という形態を封印してました。

理由は、「何かが違う!!!」

・・・という、その思いでした。

整体の巨匠:野口晴哉先生の著書にも

「迷ったら止める」、、、という言葉があり、

僕は気が進まない事は、それは人から

「チャンスだから」とか、なんとか言われても頑固として進みません。

僕には常に『保留BOX』というものがあります。

その中に入れて、その『迷いの事柄』をしまっておくの。

大切に心を込めて封印して、、、で、その瞬間に忘れます (^O^)/

あとは、日々 自分のやる事をしっかりと実行していきます。

そうすると、、、ある時、そのBOXから

小さな、小さな芽がでてくる事があります。

そこに、、、水とお日様をあててあげると

ス~~~~~~~っと、伸びることがあるんです。

そうしたら、鉢に植え替えて育ててあげる。

【寺門琢己の教室】もそうやって、育ってきたんです。

時折触れますが、僕の提示した体操は、

日本人がからだを沢山動かしてきた頃の発想が

ベースなので、予想以上にできない人が多かった (~_~;)

この新しい課題をまた『保留BOX』に入れた所、

今年になってから~~~芽がでたんです (#^.^#)

Jc

ジョイントチェック

各関節が動いているか丁寧に観察していきます。

R_ex

リズミックエクサ

その関節を、リズムに乗せて動かして行く事により

筋肉が動きやすくなります。

そして、、、、、、

R-P リセットポジション

肩関節&股間節のリセット

リセットポジションにからだを誘導します。

テーマーを決めて、少しづつ関節を磨き

いつまでも若々しく、いつまでもしなやかで美しいからだを

KEEPして頂く為のご指導をしてましります!

次の日程は下記の通りです!

=骨盤教室情報=

【新・骨盤教室】 講師:寺門琢己

・2月3日()   11時~  プログラムA

※12月2日と同じ内容です。

・6月15日() 11時~  プログラムB

【新・肩甲骨教室】 講師:寺門琢己

新講座

・2月24日(日) 14時半~ プログラム A

場所は全て、青山の東京ウイメンズプラザです。

お申し込み・詳細は

http://www.girlswave.com/  教室コーナーへ

http://www.tokyo-womens-plaza.metro.tokyo.jp/contents/map.html

新・骨では「股間節」を鍛える事を優先に、

新・肩では「肩関節」を鍛える事を優先に実践しますね。 (*^^)v

~生徒さんのアンケート~

以前参加したことのある教室より、

実際に体を動かす時間が沢山とられていたので

「大変よかった」と思いました。

最初は、タク先生にお会いしたかったのですが一番でした。

今回は、アドバンスで更なる勉強がしたくて

そのステップとして、受講しました。

先生の「頭で考えなくてすむようリズムにのって

体を動かす」という考え方が最高ですね!

私も普段からできるだけ考えずに感じて動くよう

心がけています♪

これからも、タク先生についていきます!

よろしくおねがいします。

どうもありがとう。

今回は、随分久しぶりのエントリーの方も

多かったみたいですね (~o~)

一緒にからだ磨こうね~

08:50 AM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42811/17299175

※寺門さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: 新*骨盤教室 :

» うちのさんしまい [うちのさんしまい から]
うちのさんしまい・うちの3姉妹・うちの三姉妹 続きを読む

受信 Dec 11, 2007 9:33:39 AM

» 骨盤 たたき ダイエット [話題のダイエット から]
数分、寝転がるだけで劇的サイズダウン。贅肉・むくみがすっきり消えるばかりか、便・尿・汗がドット出て、ココロも顔も・・・ 続きを読む

受信 Jan 3, 2008 8:57:21 PM

コメント

コメントを書く





Insert Emoticon