« 【自分変身力】の身につけ方 | トップページ | 美人計画☆連載中! »

2007年12月05日

親父の若い頃の写真をみよ

ある時・・・珍しく、取材スタッフ5人のうち3人が男性でした。

僕に来る取材は圧倒的に、9割は女性担当者なんです。

しかし、、、この日は男性が多い日でした。

「メタボリックっていつ頃から言われたんでしょうかね~」と、

いう話になりました。

僕の哲学、 「からだは環境の産物」 ・・・という話をしました。

今のご時勢、なんでもメールでどこでも仕事ができるようになった分、

歩くのが疎かになり、からだを使わなくなった。

おまけに、豊かな食生活で「欧米化」しています。

日本人のからだには、過剰な乳製品は合わないのです。

その分⇒⇒⇒脂肪になってしまいます。

実は、僕の大好きな HAWAII がそうらしいのです。

昔のハワイアンの人物像をみると痩せてます。

主食がタロイモという、おいもだったのですが、

とても栄養価が高く、肉体労働にも十分だったようです。

日本の玄米のようですね。

昔の人は「玄米を食べたら、おかずは沢庵」という

暗黙の了解があったようです。

そんなハワイアンの人達は、アメリカに占領されて、

まさに「欧米化」してしまったのです。

ハワイへ行くと、「こんな田舎になぜMaC?」と思うくらい、

ハンバーガSHOPが並んでます。 だからか、、、

HAWAIIへ行くととんでもなく、横幅のある人がいるでしょう?!?!?!

DNAが違うんですから、そこをしっかりと認識しないといけないですね。

このままでは、ハワイアンのたどった道を

日本人がたどってしまいます。 (>_<)

話を前に戻しますが、、、ある男性が、

「そういえば、夏休みに自宅に帰った時

親父の仲間の若い頃の写真をみたらみんなほっそりしてたんだ」

この夏休み、クラス会があり集まった旧友が

『メタボ友達』になっていたとか・・・ (~_~;)

もう一人も方も

「俺ん家もそうだ!!!

親父の若い頃細かったよ~」

その人達は、僕と同じ世代でしたが、

あきらかにからだ的には、10歳以上離れてましたね。

特に40歳以上の皆さん、親父さん、お袋さんの

若い頃の写真をみてみましょう~。

からだを使い、粗食だった頃、BUT、水は天然水・ミネラル豊かな土壌の頃の、

豊かな美しい肉体・・・

が、みれると思いますよ。

11:52 AM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42811/17273437

※寺門さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: 親父の若い頃の写真をみよ:

コメント

コメントを書く





Insert Emoticon