« 花粉注意報① | トップページ | 浮腫と腎臓とお腹の浮輪 »

2008年01月22日

☆★腰湯レポート★☆

Z-MON治療院にご通院されているSさんより、腰湯のレポートを頂きましたので、

ご紹介させて頂きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

エステ=他力本願(-_-) Z-MON=自己改革(^_^)

エステ,大好きでした。もとい,今も好きです。

その昔,仕事でエステ大国(タイ、インドネシア、ハワイ辺り・・・)ばかり行っていた頃は、

ガイドブック片っ端からTRY!!!していました。

ぽっちゃり系(笑)の私が試すのは・・・

当然DETOX・SLIMMINGと名のつくコース。

機械でセルライトを破壊するというエンダモロジーも、試しました。

で、さぞやすっきりしたかと思いきや・・・なんと一晩眠ると元通り(>_<)

シンデレラの魔法は、あっさりと解けてしまいました。

日本でも行きました。

大手ではないけれど、骨盤矯正(そこの理論は生理5日目に骨盤をぐぃぃぃぃぃっ!と閉める)

とか、セルライト潰しとか・・・

行って私に残ったものは、セルライト潰す時にできた

全身のアザ(>_<)と、超音波美顔器(T_T)(←エステのお姉さん、怖かったの・・・)

そんな過去はひた隠し、最近Z-MONに通い始めました。

怪我をしちゃった私は、怪我を治すために、タク先生の治療院に通いたい!と切望し、過去に一度、あっさりとあきらめてしまった初診予約の難関も、気合で乗り越え、晴れてZ-MONのDOORを

叩くことができました(^_^)

今、通い始めてやっと1ヵ月半が過ぎようとしていますが、先生の治療は至ってシンプル。

丁寧にからだを診て、必要なアドバイスや治療をしてくださいます。でも、それが応えます・・・。

だって、多分ばれてる私の・・・悪行(T_T)

まだ通い始めて間もない私、何かを語ろうとは思いません。ただ、私の中に今、おぼろげながら

こんな図式が浮かんできています。

    エステ=他力本願(-_-) Z-MON=自己改革(^_^)

 エステに通っていた頃の私は、とにかく物事が予定通りに進まないと人の制にしていました。

本当は原因が自分にあったとしても・・・。

Z-MONに通うようになってから、何かあったらまず内省し、自分のなかで原因を探すように

なりました。(何となくですが、腰湯をしたりしてからだと向き合う時間をもてるようになった事に

起因している気がします。)

未だからだの声は聞こえきれていないし、時にからだイジメ(不必要にSWEETS注入とか・・・)

をしてしまうけれど、今までの悪習をこの機会に変えていけたら・・・と思っています。

もちろん、エステを全否定するつもりはありません。

たまには腰湯じゃなくて、誰かに入れてもらったフローラルミルキーバスなんかで視覚から女子力UP(^^)させたくなる日もあります。(自宅だと、お掃除も大変だしね・・・)

そのあたりは、オトナの女として、うまーく使い分ければ良いのかな?と思っています。

                                      以上。

追記:もし、今タイムマシンがあったら初めてタク先生の本を読んだ私に言いたい!

『この本の内容、読み流さないで実践して!!!』って。

            腰湯ひとつで人生変わるはず☆ 

ゼミィより

貴重なレポートをありがとうございました!

Sさんのレポートに共感した方も多かったのでは!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

08:57 AM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42811/17740572

※寺門さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: ☆★腰湯レポート★☆:

コメント

コメントを書く





Insert Emoticon