« ☆★腰湯レポート★☆ | トップページ | 雑誌掲載情報☆ »

2008年01月24日

浮腫と腎臓とお腹の浮輪

お正月モードもかなり過ぎ去り・・・・・

新年も半分が過ぎました。

1月前半は、新年会でまたカロリーオーバー?(笑)

さぁ、先日もお話しましたが・・・・・

この時季の食べすぎ&飲みすぎはかなり体に応えるんだよ。

うちのスタッフも患者さん達も年末年始は

帰省ラッシュ組だったみたいで、

お正月明け、ポチャ子になっている子達が溢れてました(~_~;)

ついつい、、、ママの美味しいご飯や

年末年始のご挨拶の「お甘」に

(Z-MONスタッフの俗語らしい!お菓子の事)

手が伸びいてないかな?????

食べ過ぎの人の多くは、腎臓がお疲れです。

そして、この腎臓がムクミの原因。

腎臓の機能が低下すると、おしっこや汗が出しづらくなり

結果、からだの中に水分を溜め込みます (ToT)

腎臓は、からだの中の水分系の濾過をしてくれる場所。

その人のからだにとって余分なカロリーは、

脂肪・体液の濃度UPへつながっていきます。

でもでも、けなげな、からだちゃん。

その余分な栄養をなんとか<中和>しようと

するのですよ~~~

なんという協調性!!! (^O^)/

でも、持ち主は、、、

そんなからだを無視して、また「お甘」を口にします。 (ーー;)

しらず~しらず~、浮き輪がお腹のまわりに×××

水分代謝が落ち×××

鏡をみたら、腫れ顔 (;O;)

湿疹のおまけつきの人もいる (-_-;)

かなすぃー !!!

STOP

その一口、、、考えよう

Photo_3

♪そんなの関係ない~

なんて、言っている人だあれ~???

Photo_4

そうです!

来月は、バレンタインデーです。

女の磨き所ですワイ。

08:57 AM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42811/17713669

※寺門さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: 浮腫と腎臓とお腹の浮輪:

コメント

コメントを書く





Insert Emoticon