« 雑誌掲載情報☆ | トップページ | 雑誌掲載情報☆ »

2008年01月29日

雪の日は整体日和

寒い日が続いています。

みなさん元気ですか?

また、冬眠要求&食欲過多になっていませんか?

Photo_2

先週は雪が降りましたね~~~

そして、今年はまだ東京でも降るかも、、、と

長期予報では言ってました。

先週の雪の日、しばらくぶりにEさんが来院。

スタッフに「今日は雪だから行くわ!」(*^_^*)・・・と言ったそうです。

当ったり ~~~ ♪

Photo_3

そうなんです!

からだは環境の産物です。

自然現象も勿論インストールしながら整えて行きます。

「雪」には、浄化作用があります。

「雪」の中にいるだけで心身清められます。

また、雪の日は足元が危ないのでみんな気を引き締めて、、、

命がけで歩くでしょう(笑)

だから、股関節の調整にもなるんです。

10年前、3月に東京で大雪が降った際

僕はうかつにも熱海に遊びに行き、新幹線出勤をしようと思いました。

その日の前日は休院で、ランニング1枚でも大丈夫な位の天気でした。

畑仕事を手伝って、大汗かいたので

「今晩はゆっくり休んで温泉でも入って行きなよ!」・・・といわれ、

朝一番の新幹線で帰京しようと思ってました。

ワインを飲んで、、、ぐっすり寝て、、、

朝5時頃、妙に寒くて目が覚めました。

なんと!!!窓を開けると、、、 銀世界~~~

Photo_4

なんとか、患者さんに電話をかけて

開院を午後からにしてもらいました。 (^_^.)

6時半に熱海を出発、昼ごろ東京駅に当着。

東京は大パニックでした!!!

そんな中休まれた患者さんはゼロ!!!

ご高齢の方も沢山いらっしゃいました。

僕の人生よりも整体暦の長いおばあちゃま達は

「雪の日は整体にベストなの~」と

、、、笑顔でご来院されておっしゃってました (^O^)/

次に、、、雪が降ったら「心身を清める気持ちで・・・・・」

過ごしてくださいね (^_-)-☆

07:41 PM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42811/17885315

※寺門さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の日は整体日和:

コメント

うわぁ、すごい!
先週の雪の日、必要に迫られて徒歩通勤したんですが、思いの外気持ちよくて(笑)。 思えばコレが浄化作用だったんでしょうね。 それ以来なるべく歩いて仕事に行くようにしたんです。
そうしたら痛かった股関節が調整されたみたいで、整体にいく時間とお金が節約できました。
そういえば、ストレスが溜まりまくりだったダンナも、先週末に子供とスキーに行ってすごくすっきりしちゃったみたいです。
雪ってすごいな。

投稿者: kotobuki (Jan 31, 2008 9:46:38 AM)

コメントを書く





Insert Emoticon