« 恋も春ヤセもかなう!モテ骨盤体操☆ | トップページ | ●○3月のからだ予報○● »

2008年02月29日

花粉注意報⑥(のど飴はNG)

強風続きの日々ですが、「目がかゆい~」

「のどがかゆ~い」という声が益々増えています。

(花粉情報  &  読んでね!)

そんな時「のど飴なめない????」なんて言われない?

最近はTAXIなんかでも、サービスしているらしいね。

しかし、、、実はngなんですよ。

Photo

どうしてかというと、、、砂糖は口腔内の粘膜を溶かし

ウイルス等を進入しやすくしてしまう可能性が高いのです。

また、癖でナメ続けないと苦しい状態になり、

<味覚異常>をおこし、食べ過ぎの原因にもなります。

それよりも梅干をなめ、唾液の分泌を促進したほうが

GU~なのです。 (*^_^*)

Photo_2

また、糖分は血液を濃くしてしまいます!

そして「花粉体質」なからだを作ってしまうのです。

桜の花が咲く頃、、、お顔にもブツブツが沢山(>_<)

Photo_3

小まめなうがい、塩で喉周辺の炎症を抑えるのもGU~。

試してみてね!!!

08:59 AM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42811/40278495

※寺門さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉注意報⑥(のど飴はNG):

» 「巻き戻し」しましょうか? [闘う整体師の「溌溂と生きよう 風姿絶佳」 から]
 膝が痛くて、まともに歩けないとこられた患者さん。    数回通ってもらって、普 続きを読む

受信 Feb 29, 2008 9:28:15 PM

コメント

コメントを書く





Insert Emoticon