« ホネまでイカせる骨盤セックスってナンだ? | トップページ | 【2/21更新】メンズ骨盤のきもち掲載情報 »

2008年02月23日

花粉注意報⑤(喉と足首)

喉と花粉のお話を先日致しましたが、

乾燥だけでなく、まだ他にもメンテンナス方法があるんです。

(^O^)/

まずは、、、

足首を冷やさないこと

冷えは、、、「寒くなりはじめ」と同じように

「暖かくなりはじめ」にも注意が必要なんです。

けっこう、油断しちゃうからね (^^♪

内くるぶしには、喉につながる腎臓のツボがあります。

腎臓が疲れると、おしっこの出方にも影響がでてくるんですよ。

(腎臓はおしっこの調整機能)

また『口臭』がきつい人も、腎機能が弱い人です。

予防にはレッグウォマーやハイソックスなど

足をしっかりと包みこむものが有効です。

でも、ゴムのきついものはNGだよ。

血流を鈍らせてしまいます。

僕は、ソックスのゴムのきつい所を切ってはいたりしてます。(*^_^*)

また、最近ではすっかり有名になった

足 湯

・・・をするのも良好!

080219

 の部分をお風呂の中で押したり

お風呂上りに、押してあげるのもGU~!

Photo_2

「痛い~~~(>_<)」と悲鳴をあげてしまう方は要注意!!!

腎機能が低下して、水分代謝が悪くなっているからね。

また、しょっちゅう喉の風邪をひく人、

夏場も上記 ● のポイントを冷やさないようにね!

そう、花粉症の下地は、すでに【夏&秋の冷え】によって

できてしまっているのです~

09:57 AM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42811/40185049

※寺門さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉注意報⑤(喉と足首):

コメント

コメントを書く





Insert Emoticon