« SM骨盤でやせモテBODY☆ | トップページ | ホネまでイカせる骨盤セックスってナンだ? »

2008年02月21日

花粉注意報④(喉がイガイガしたら)

立春をすぎると、日々お日様の活動時間が延びて

暗くなるのが遅くなりますね。

先日も毎週17時に会っている人と

「随分と陽が伸びたね~」(*^_^*)と話してました。

昼間が長いのは、嬉しいことだけど

そろそろ本格的に『花粉』が飛び始めますね。

朝の天気予報にも『今日の花粉情報』が載るようになりました。

花粉の時季になると喉がイガイガする!

・・・という方意外と多いです。

原因は乾燥ですね。

加湿器がお家にある方も多いと思います。

また、最近はHOTEL、旅館でもオーダーすると

準備してくれますね。

古典的な方法ですが

寝室に洗濯物を干す

・・・という方法は、意外と有効です。

お風呂上りに使った湿ったタオルを枕元に

置くだけでも、翌朝の喉の調子は随分と違うと思いますよ。

小まめに、お水を顔にかけるとか、

※水ふくみ をするとか、乾燥対策はインフルエンザの予防にも

有効です!

早速、再チェックしてね。

happy01

<水ふくみ>

一口、水を口に含みます。

1分くらいそのままに。

唾液の分泌の促進効果があります。

乾いたからだでいくら水を飲んでも吸収されません。

水含みをすると、からだが一時的に「水分が補給された」と思い、

吸収モードになります。

カルピスの様に、濃いドロドロとした液体がでるうちは繰り返し

実践してくださいね

Photo

08:57 AM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42811/40184582

※寺門さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉注意報④(喉がイガイガしたら):

コメント

はじめまして、「喉のイガイガの原因と解消法」
管理人のkazukiといいます。

今回、貴サイト様と相互リンクさせていただきたく
ご連絡させていただきました。

こちらは、リンクさせていただきました。
よろしければ、リンクしていただけると幸いです。


喉のイガイガの原因と解消法
http://xn--eckaxb5928b.seesaa.net/

投稿者: kazuki (Sep 22, 2008 2:22:21 AM)

コメントを書く





Insert Emoticon