« 雑誌掲載情報☆ | トップページ | メンズ骨盤のきもち発売!! »

2008年02月01日

花粉注意報②(鼻炎解消法)

寒暖差がでてきました。

2月に入るとなおさら、日差しのポカポカした日和や

Photo_5

風の強い日には、花粉が飛び始めます。

敏感は人は、もうきはじめた様ですね。

花粉の原因は炎症です。

からだの中で炎症をコントロールする臓器は

肝臓です。

そう、肝臓を酷使すると炎症をきたします(>_<)。

本当は・・・12月~1月の間に肝臓を良い状態に

しておいてあげると、

肝臓は暴れないんです。 (~_~;)

運が悪いことに、この時季は

忘年会、クリスマス、お正月、新年会と

まぁ~見事に飲食が過剰になる時季。

普段、おとなしい肝臓さえも暴れる環境ですね ^_^;

すでに、鼻グスグスきている方、

今からでも遅くない!!!

下記を試してみて~ (*^_^*)

ほお骨の奥にある、蝶形骨周辺の関節に

炎症を起こしてしていると花粉症の症状がでやすくなります。

炎症を起こしていると骨は浮いてきます。

これを正常な位置に戻してあげるだけでも

なんと!!!!!症状がでずらくなるんです。(^O^)/

080201

上記の様に人差し指と中指をほほの骨の下に置き、

「よいっしょ」と上に1~2センチ持ち上げます。

「キモチE~」という所で、3分KEEP

蝶形骨が元の位置に戻って、鼻がスッキリします。

Photo

鼻ズル、バレンタインは~ちょっとね~ (^_^)v

08:57 AM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42811/17885574

※寺門さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉注意報②(鼻炎解消法):

コメント

コメントを書く





Insert Emoticon