« からだマガジン3月号 | トップページ | H君からの「骨盤のきもちHOM」履き心地便り »

2008年03月10日

花粉情報⑧いけてる骨盤

先日久しぶりにご近所の仲良し、Uさんご夫妻と

ランチを楽しみました。

U氏はITのベンチャーの社長さん。

僕より7歳も年下なのに、とてもしっかりしていて

賢く優秀な方です。

合うたびに、素敵なオーラーが大きくなる

とても興味深い方なんです。

沢山のお話の中で、奥さんの「腰痛」の話になりました。

椎間板がつぶれているので回復は不可能と言われているらしく、

大好きなGOLFを暫くお休みしているそうです。

同席していたMIEが

「私も20歳の時に腰痛で手術といわれてたけど

今では一日冷たい体育館の床の上で過ごしても翌日

なんともない!」・・・と伝えたら、二人とも興味深々になりました。

「なんで?」という問いに、、、

「骨盤は動いているから・・・」とMIEが説明しようとしたら、

えっ!骨盤は動いてるの?????

・・・と 驚いている。

二人ともますます、おメメ eye くりくりになりました。

そこで、、、緊急レクチャー!

骨盤の開閉を、目の前にあった パンを使って説明しました。。。

bread いつでもどこでも話ができるのが、整体の良いところでしょ。

delicious

0803041

骨盤は動くんですよ~♪

0803042

開いてる骨盤

・・・とひとまず話し終わったら

「でっ?動くことでメリットはあるんですか?」 coldsweats01

そうか~~~~ メンズはここだ~~~!

いい質問、いい質問。 good

=骨盤が動くメリット=

◆まず、「骨盤」は開閉運動をしているものなので

 それが滞ること事態がデメリットng

◆開閉がスムーズだと、基礎代謝がUPupwardright

 それにともない「体調が良い状態」を

 KEEPできる。

◆基礎代謝がよくなれば、メタボリック等の

 症状も改善されるheart01

◆骨盤の歪みの発生原因も骨盤の

開閉の滞り、サビが原因weep

◆骨盤の中には「排泄」の重要な臓器がはいっているので

 それらは左右されやすい。

 例えば、今の時期だと<花粉症>

 との関係がでてくる。

 それは、花粉症はからだのゴミ捨て不足が症状に

 現れるから・・・cherryblossom

簡単に伝えたら~~~

じゃぁ~骨盤が動くようにするための体操は重要じゃ

ないですか~。・・・という事に。

話のわかる男は、、、できる。

「ようはね、いけてる骨盤か否か・・・って事だよ!」

いかしてる骨盤 いいですね~~~ ok

メンズよ!骨盤磨こうゼィ rock

08:59 AM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42811/40370212

※寺門さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉情報⑧いけてる骨盤:

» 内臓脂肪燃焼 [内臓脂肪燃焼 から]
ヨガは起源をさかのぼれば5000年前と言われる古代インドの修行法です。 「ヨガ」は現代とは違... 続きを読む

受信 Mar 11, 2008 1:18:05 AM

コメント

コメントを書く





Insert Emoticon