« 花粉情報⑩冷えと足裏 | トップページ | 花粉情報⑪免疫力UP »

2008年03月25日

質の良い呼吸でスキルUP

2月24日(日)骨盤教室ADVクラスが開催されました。

強風の中皆さんご参加ありがとうございました。

3

この日は、「電車遅延による遅刻」のご連絡を

何件も頂いたので、急遽、

ミカ先生のストレッチMENUからスタートとなりました bleah

4

股間節の可動性は、とても重要・・・といつもタク先生より

ご指導ありますね。

前屈のコツは「ナナメ前をみて倒れる」とか pencilメモメモ。

7

今回のテーマは 

・呼吸器

・胸郭

・首

上記3テーマを主軸に講義を受けました。

また、脱力する事の重要性に関してもお話頂き、

皆さん熱心にメモをとられていました。

#

8

噂のムーンソープを使い、しっとり髪の

タク先生。若くなったみたい?!

9

ADVコース初司会のミカさん!でも、、、積極的☆彡

12

今回、ミカさんの先生への鋭い突っ込みがアンケートでも喝采!

10

新しい情報に、マキ先生もメモメモ pencil

13

美和子先生も時計を気にしつつ、、、メモメモsandclock

14

のぞいてみると~~~downwardlefteye

ワサビライン ・・・という文字が!

そう、わさびが効いた時のあのつ~んとする

ラインはとても重要で、このラインがつまっていると

脳に酸素が行きづらくなるとか?!

recycle 頭の回転は、スキルUPの上で重要です。

こんな所で、人生つまずいていられません。 (>_<)

質の良い呼吸は、人生成功の鍵のようです。

15

首の可動域の確認!視野にも影響が?!

20

アジャスト(愉気)のチェックをするMIWAKO先生。

21

今後、からだの歪みを調整する為の

「コンバイン」体操のご指導をしていく予定です。

22

あれ?マキ先生は司会じゃないの~?

・・・という、お声も頂いてましたが、、、

実は寿☆退職なんです lovely

新司会者に抜擢した直後に報告を受け、、、

タク先生も父親の心境 weep でしたが、

気を取り直して、この1年間がんばってきました coldsweats01 

タク先生より、サプライズで花束贈呈!

23

最後まで生徒さんにもお声をかけて頂き感激heart02

・・・とマキ先生喜んでました。

毎回、人生の糧になる濃厚な情報が満載のADVクラスです。

BASICカテゴリー(東京&関西 どのクラスでも)

4回修了しますと→ADVANCEクラス参加資格ができます。

次回は →→→  6月15日() 青山ウィメンズプラザにて

テーマは「ウエスト~腰(へそ)」です。

詳細は →→→  寺門琢己公式HP ガールズウェイヴへ

広報ゼミィ

08:59 AM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42811/40546141

※寺門さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: 質の良い呼吸でスキルUP:

コメント

コメントを書く





Insert Emoticon