« 【MOONSOAP】を使ってみて♪ | トップページ | 骨盤のきもちHOM売上好調☆ »

2008年03月17日

花粉情報⑨揚げ物好きな人

啓蟄を過ぎ、本当に一雨毎に暖かくなってきました。

昔の人の知恵は偉大 goodGU~

そして、この暖かさと同時に花粉症の方は

困度 up up アップアップしているのではないでしょうか?

ところで・・・

花粉と肝臓の関係は、ご理解頂けましたか ?

ngの人は・・・花粉情報① 花粉情報②をみてね happy02

肝臓のトラブル原因として、アルコールやbottle

糖分は・・・cakeわりと有名になってきましたが、

油が原因でトラブルを起こすのは知ってるかな?

油には鮮度がありますsign02

新鮮な油を適度にからだにいれる事が大切です wink

しかし、アレルギー体質の人は揚げ物が大好きheart01

特に、暖かくなってきて~

長時間スーパーでおきっぱなしになっている揚げ物を

買ってきたり、挙句の果て、家でおきっぱなしに

していたものを次の日食べたりするともう大変 crying

「苦しい!」なんて言葉で表せれられない状態になります。

なんたって人間は6割が水でできています。

すでに、、、

水 と 油 の 関係

・・・なんです!

Photo_4

それは、細胞に潤いがない為に

「油っぽい物」を過剰に摂取したくなるんですが、

摂りすぎや、油の質によりかえって症状を悪化させます。

そこでおすすめなのがオリーブの実。

080314_2

オリーブ油でも有名だよね。

うちのスタッフの元アトピッ子もオリーブを

常食にしたらお通じがよくなったらしい 

Photo_5

「オリーブ食べてると揚げ物が欲しくならない」とか。

でも、、、どんなにからだに良いものでも、

食べすぎは禁物 bearing

適宜でね heart04

08:59 AM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42811/40498422

※寺門さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉情報⑨揚げ物好きな人:

コメント

...肉体の座、中枢神経系は物質としては水が主体である。こころというものも、中空に迷うような、はかないものである。少なくとも私はそういう感触をもつ。そういうものが、ある程度以上の平衡を保って機能していることは驚異である。この危うい平衡の絶妙な維持といえば、他に、地球の気象くらいしか思いつかない。..今読んでいる本にありました。中医学の診断法を精緻なもの、そして幼児虐待が出産時間が長引いていることが遠因のように思っている、という方の本ですが...まるで寺門先生のご本のようで、本質的にものをとらえることのできる方の、共通するような知性におどろいてしまいます。

投稿者: db (Mar 17, 2008 10:46:40 AM)

コメントを書く





Insert Emoticon