« GWゴルフ塾&ダイエット塾☆彡 | トップページ | ●○5月のからだ予報○● »

2008年04月28日

5月病対策①:からだを冷やさない

今年の春は、特に朝晩の気温の差が大きく感じますsunmist

四月に入って、僕は ジャージの2枚履き作戦 で denim

この気温差をしのいでいます。

朝は2枚denimdenimはいて、でかけて、、、日中1枚になり、、、denim

夜はdenimdenim2枚の上に、footニーハイで完全足元 cherryblossomホカホカにします。

また僕は毎日school 旅行に行くかのようなBAGを抱えて

仕事場に行きます!

着替えをt-shirt沢山持って行くためです!

少しでも、汗ばんだ衣服を身につけていると、

汗が蒸発をするときにsweat01、体温を奪われてしまい、

結果からだを冷やしてしまう事になるんです。

僕は、肉体労働者 danger  からだが資本です。

冷えたからだでは、いい仕事ができません。 ng

特に手足の冷えは、自律神経のバランスが崩れて血流が悪くなり、

抹消まで血液がめぐりきれず、のぼせて頭が「ボー」とします。

なので、小まめに着替えをして冷えから身を守ります heart02

なんと、この時期頭の「ボー」が続くと

五月病・・・にもなってきてしまいます!

さぁ大変  皆さん、ヌクヌクしてね~ spa

08:59 AM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42811/40897362

※寺門さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: 5月病対策①:からだを冷やさない:

コメント

タク先生、はじめまして!
私はイタリアに住むアキといいます。
以前からタク先生の本やDVDを日本から取り寄せて
愛読させていただいてます〜happy01

先生と同じ年の私……年々低体温になってきており、
『身体を冷やさないで高体温になるように習慣を変えないと』
と、思っていた矢先の、このエントリでしたので
大変参考になりましたー!!!

ところで、足はどうなさっているのでしょうか。
下駄を愛用されているということですが、素足に下駄のみ??
それとも五本指ソックスかしら??
足からの冷えも多いと思いますので
いつか、タク先生は対策をどうしていらっしゃるのか
お話くださると嬉しいですnote

投稿者: アキ (Apr 29, 2008 2:46:14 AM)

コメントを書く





Insert Emoticon