« ご先祖様とみんなでお墓でピクニック | トップページ | 断乳の目安 »

2008年04月16日

レクチャー会感想~スタッフA編~

先日のレクチャー会でMOONSOAPを立ち上げた滝井さんと初めてお会いした時、

お肌の透明感・髪の毛の艶にビックリしました。

滝井さん自身、以前お肌にトラブルを抱えていて、肌にいいものを使いたいという思いから、

一つ一つ手作りのMOONSOAPが生まれたそうです。

W_sicily_small 

今まで、何も考えずに日常的に使っていた石けんが・・・。

➀BODYケア・・・アロマやオイルの精油を皮膚を通して吸収する

➁FACEケア・・・お肌の皮脂を取りすぎず、汚れを落とす

➂HAIRケア・・・頭皮から、しっかり健康な地肌を作る

「上質なケアをシンプルに行う」と言うポリシーの元に生まれた石けんは、一つで全身を洗うことのできる万能石けん!!

シャンプー・リンス・トリートメント・ボディシャンプー・クレンジング・洗顔フォーム・・・。お風呂場にある大量のBODYケア用品が、一つになる!!

そんなMOONSOAPを、『是非、使いたい!!』と面倒臭がりな私は、素直に感じました(^^;)

手作りで作られているMOONSOAPの使用感は、実際に私自身も体感済みで、少しずつではありますが、柔らかくまとまりやすい髪質に変わってきている感じや、洗顔の際のつっぱる感じがない事など、日々気持ちよさを実感しています!!

一つ一つが手作業で、なおかつ人の手の温もりが充分染み込んだ石けんだからこそ、体に優しく使い心地がいいのだと思いました☆

皆さんもぜひ一度、MOONSOAPを体感してみてください☆

スタッフA

club商品のご注文はこちらからclub

【ムーンソープの小話①~石けんがいけにえから発見!?eye~】

ムーンソープ代表:滝井さんにうかがったお話。「石けんの起源」についてです。

皆さんは石けんがどのように発見され、使われるようになったかご存知ですか?

紀元前何千年も昔・・・

古代の儀式でいけにえの動物を焼いて出た油脂と木の灰とがまざり土に染み込み、塊ができました。

その塊で手を洗ったら汚れがよく取れる、と評判になったことから石けんとして使われるようになったそうです!eye

偶然できた産物なんですね。

最初に使おうと思った人はすごい!

08:59 AM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42811/40839683

※寺門さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: レクチャー会感想~スタッフA編~:

コメント

コメントを書く





Insert Emoticon