« レクチャー会感想~スタッフA編~ | トップページ | 「J-MON」鮮烈デビュー »

2008年04月17日

断乳の目安

出産直前 impact sweat01

ママに発熱のプレゼントをした present ちーちゃん。

Photo_4

まだまだ ほやほやの赤ちゃんです heart04

 

lovelyこれがいわゆる、、、首がすわっていない赤ちゃん。

ママの保護とおっぱいが必要な時期です。

こんな時期は、まだ断乳はできません。

断乳は勿論個人差があるのですが、、、

首がしっかりとして、shineママ以外のことに

目が行き始めた頃eyeですね。

そんな時期になっても、まだお乳をあげていると、、、

いくつになっても親離れできないKIDSになってしまいます。

キッパリ! virgo 時が来たら・・・ 良い頃に断乳するのが

素敵な親子関係のコツです。

ところで、ちーちゃんのママ。

9ケ月頃まで、一見妊婦さんに見えないようなか細い状態。

出産に耐えられるか少々心配でした。

しかし、ちーちゃんsign02

ちゃんと、生まれる前にママにデトックスをプレゼントribbon

最近、ママは色っぽくなってきたよね。

卵の頃からのお付き合いなので、、、

しっかりと整体のタイミング~good がわかってますsign03

さて~ ちーちゃんのママからは、どんな断乳レポートが来るのかな。。。

しかし、、、赤ちゃんってモジリアーニの絵みたいねcat

http://www.enchanteart.com/week/we157c.htm

08:57 AM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42811/40814760

※寺門さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: 断乳の目安:

コメント

1月18日に無事三男を出産しました、37歳の母です。
約10年ぶりのお産で・・実は私も出産一ヶ月前に高熱が出てびっくり!でした・・;。
まさか、「デトックス」とは・・。
そういえば、高熱後、むくみも尿漏れもなくなり、凄く元気になったような・・。

それと、断乳のことですが
一人目は1歳8ヶ月
二人目は2歳誕生日過ぎてから
でした。
今回は・・早めに卒乳しようと考えてます。
よくよく考えてみると
なんで断乳が遅かったか?といえば・・転勤で慣れない土地で暮らしたりとか・・色々あったにせよ、
「子離れ出来ない(決心出来ない)自分」っていうのが一番の理由だったかもしれません。

あの頃は必死だったから、そのまま通り過ぎましたが、
今や長男と次男は中学1年と小学4年生。
私も「母親歴13年目」となっています。
ちょっと、あの頃とは考え方も変わってきてるかなぁと思います。

ちなみに、三男の名前は・・・「たくみ」です(笑)
漢字は違いますが、
いろんな人から愛されて、いつもニコニコしているタクちゃんです(笑)

投稿者: yacco (May 2, 2008 11:29:20 PM)

コメントを書く





Insert Emoticon