« きれいなママさん必見☆ | トップページ | 女性・便秘・骨盤の三角関係☆ »

2008年04月06日

石鹸創製といけにえ動物

MOONSOAPの滝井さんがZ-MONにいらっしゃって下さいましたhappy01

各アイテム毎の効果や使い心地etc沢山レクチャーしていただきました。

滝井さんはとても知的な美人の方で、お肌もつるつる☆

昔アトピーだったとは思えないくらい綺麗なお肌でした。

~スタッフH編~virgo

一番びっくりしたお話は、石鹸の起源についてです。

いけにえの動物を焼いた時に出た油脂と木の灰とがまざり土に染み込み、その土で手を洗ったら

汚れが取れると気がついたことからだそうです!eye

偶然できた産物ですね。

MOONSOAPは、一般に売られている無添加石鹸と作り方が違います。

コールドプロセス製法といって低温でゆっくり30分程木べらでまぜていくため、保湿成分であるグリセリンが豊富に含まれているとか。

だから一般に売られている無添加石鹸と違い、つっぱり感やゴワゴワ感がなく、しっとりつるつるに

なるんですね。

この会で沢山知識を吸収させていただきましたので、今後Z-MONの患者さんにお伝えしていきたいと思います。

滝井さん、本当にありがとうございました。

catZ-MONスタッフHcat

レクチャー会の様子(右端が滝井様

Dsc_0010

09:53 AM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42811/40750411

※寺門さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: 石鹸創製といけにえ動物:

コメント

コメントを書く





Insert Emoticon