« MOONSOAP商品予約受付開始!! | トップページ | 「デコルテダイエット」プレゼント!! »

2008年04月09日

たかが石鹸・・・されど石鹸

~スタッフY編~virgo

最近度々ご紹介をさせて頂いている、先生オススメの商品:MOONSOAPシリーズの開発者・

滝井みおぎさんにZ-MONにいらして頂き、商品についてレクチャーして頂きました。

MOONSOAP

のポリシーから各商品の特性や使い方等、盛りだくさんの内容を教えて頂きましたので、

皆さんにもちらっとお伝えさせて頂ければと思います。

まずムーンソープの製品作りのポリシーは下記の3つ。

1         Simplicty

   「上質なケアをシンプルに行うこと」

2         Happiness

  「五感が喜ぶ使用感」

3         Agriculture   

「天然の良質原料にこだわる」

滝井さんは、商品を開発される前から、売られているもので「使いたい」と思うような商品がなかったため、

なんとご自分で石けんを作られていたそうです

(^0_0^)

MOONSOAPは個人のご趣味が発展して商品化したシリーズとの事、驚きです!

開発にはタイの山奥から奈良の村までご自分の足で奔走され、とことん良い原料にこだわり、

ご自分が納得されたもののみ製品化されているとか・・・。

商品パッケージもセンスの良いものばかり。本当に滝井さんのトータルプロデュース力には

頭が下がります。

では、滝井さんから教えて頂いたそれぞれの商品について簡単に・・・・

石けん

MOONSOAPの石けんは全て天然の精油が含まれています。

油分である精油は水(イオン分解水を除く)と異なり、直接肌からその成分が吸収されます。

※精油は植物のホルモン。地肌にゆるやかに作用し、整える効能があります。

そしていくつか種類があるMOONSOAPの商品には、それぞれ特性(傷の治癒・発汗・紫外線防止など)のある精油を含んでいて、使用することで植物の作用の効果が期待できるとの事!

例)麻の石けんに含まれているヘンプオイル(麻の実油)にはローズマリーとシダーウッドが配合されています。その為、乾燥肌、湿疹、炎症などに効果があり、

水虫の方がご使用されて治った、という症例があるそうです。

私の中にある「石けん=洗うもの」という固定概念が見事にひっくりかえりました。

  リンス

石けんで洗うことでアルカリ性になった髪を酸性に戻してくれるMOONSOAPのリンスは、

髪の毛のキューティクルをキュッとしめてくれる効果があります。

リンスにも精油が含まれているので、それぞれの効果が期待できるとの事。

リンスには2種類あり、「ピンクフラワーシャーベット」というタイプには、フランスで摂れる土、「ピンククレイ」

という色成分が含まれているそうです。おしゃれですね。

※口に入れても問題ない成分でできてます。

ワックス

3年の年月をかけて美容師さんと共同開発をされたというこちらのワックス。

ヘアスタイリング&ケアはもちろん、アイケア・ナイトクリーム・化粧下地・リップケア・ハンドケア・角質ケア&乾燥ケア・・・etc。様々な用途に使えるんです。

保湿しながらバリアを作り、ゆっくりと内部へ浸透するため、少ない量で長時間の効果が期待できます。

さらに、全て天然の成分でできているので、敏感なお子様でも安心してご使用頂けるとの事。

スタッフからの「生理時や少しかぶれている時の陰部にも使えるのですか?」

というきわどい質問にも、「是非使って下さい!」と笑顔でお答え頂きました。

・・・・・・・・・

今回驚いたのはなんといっても精油の効果です。

石けんやリンス・ワックスについては、髪を洗ったり髪型を整えるもの、という程度の認識だったので、

製品に含まれている成分が肌から浸透し、それぞれに素敵な効果がある事が非常に驚きでした。

滝井様は一見ほんわかされているように見えますが、

ご自分の信念をきちんとお持ちで、また、頭で考えていらっしゃる事を現実化してしまう、

とっても素敵でジーニアス!な方でした。

1時間足らずの短いレクチャー会でしたが、商品だけでなく

滝井さんの人柄にも魅了され、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

滝井さんがお帰りになる玄関先までスタッフが食いついてご質問等をさせて頂き、

本当に熱心なレクチャー会を開催させて頂きました。

滝井さん、本当にありがとうございました!これからもどうぞ素敵な方でいらして下さい★★

Dsc_0013

virgoレクチャー会の後でvirgo

スタッフY

商品のご注文はこちらから!

08:57 AM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42811/40762469

※寺門さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: たかが石鹸・・・されど石鹸:

コメント

コメントを書く





Insert Emoticon