« ダイエットの基本はこれです☆ | トップページ | MOON・SOAPロハスイベント »

2008年06月09日

湿気対策①:基礎代謝をUPさせよう!

例年よりも随分と早く rain 梅雨入りしましたね sign01

日本人の多くが、

乾燥に弱いタイプ または 湿気に弱いタイプ

上記どちらかに属するようです typhoon

僕が提唱する「骨盤タイプ分類」で、

骨盤開き傾向さん

と言われる人が、この湿気に弱いタイプが多い。

まずは、骨盤体操で、しっかり骨盤の開閉運動を

復活させて頂きたいと思います sign03

Photo_2

このような、湿気の時季には何しろ、、、

からだの中の水分を外に外に出しましょう。

日頃運動不足の方は、

歩く shoe だけでも、基礎代謝がUPして

排尿・排便がスムーズになり、体調のコントロールが

しやすくなります!

「もっとしっかりと体の中の水分を外に出したい~sweat01

という方のために、入浴法をご紹介させて頂きます。

MOOK「デコルテダイエット」 にも詳しく紹介されていますが、

Photo_2

晋遊舎刊★

しゃぶしゃぶハイパー という入浴法は、

腰湯以上に発汗効果がありますspa

日本料理の「しゃぶしゃぶ」は、熱湯にお肉を

「しゃぶ~しゃぶ~」とくぐらせて火を通すものですが、

この しゃぶしゃぶ 入浴法は 熱めのお湯に30秒程、

全身浸かります(詳細は「デコルテダイエット P58をみてね)

この時、デリケート部分以外は洗わないでお湯につかるのが

ポイント clover

乾いた皮膚を一瞬にして、温める事により、

皮膚が

「あっ 熱い sweat01」と驚き、、、

汗腺が緩み、つまっていた毛穴から汗が ドバッimpactとでる

・・・という構造です。

Photo_3

雪だるまではありませんsnow

しゃぶしゃぶ 

お風呂からあがった後が重要 diamond

長めのバスローブに首にはバスタオル(上記の写真参照)。

厚手の靴下でしっかりガード wrench

僕も家で同じような格好でいます~~~happy02

誰にも会えない sign05sweat01

もう~驚くような汗がでます sweat01sweat01sweat01

「つらい~つらい~」といいながらも、

発汗後の爽快感がたまらず、

止められないんですgood

以前の僕は、湿気が大の苦手タイプ。

でも、梅雨場は一日2回の汗出しで、体調管理は

バッチリです pass

Photo_3

new

= 骨盤教室 =

「キツイ」と好評のsign02 僕講師のお教室がもうすぐあります。

基礎代謝upwardrightupwardright UP&UP 間違いなし~sign03

6月15日() 11~13時  青山:東京ウイメンズプラザ

プログラム:B

Smcover02

↑ このテキスト中心の体操です

詳細・お申込は

ガールズウェイヴ ⇒⇒⇒ イベント・教室へ

08:57 AM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42811/41423535

※寺門さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: 湿気対策①:基礎代謝をUPさせよう!:

» 【湿気対策】についてブログや通販での検索結果から見ると… [気になるワードを詳しく検索! から]
湿気対策 をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると… 続きを読む

受信 Jun 13, 2008 5:42:21 AM

コメント

通りで、最近やたらと疲れやすいし、身体がおも~いし、ちょっと階段上ってもゼェ~って感じだし、なんだかな~。。。と思っていましたsad
明日から、シャブ・ハイupwardrightやってみま~すpaper(ってさっさと寝ろよって感じですが・・・)

投稿者: bebe (Jun 10, 2008 1:39:59 AM)

コメントを書く





Insert Emoticon