« シミ・シワ・たるみ・・・顔の老化の意外な原因 | トップページ | 首がまわらない(>_<) »

2008年07月12日

毎日がトレーニング★mikaレポ

6/15の新骨盤教室&アドバンス、

また7/6の新肩甲骨教室・基礎肩甲骨教室に参加してくださったみなさん、

お疲れ様でした~

昨年の12月から、新骨盤・新肩甲骨・アドバンスのクラスで

タク先生のアシスタントを務めさせていただいているmikaです。

だれsign02happy02

と思っているそこのあなた、

タク先生著書の

『デコルテダイエット』(晋遊舎)

Photo

もしくは

『SなMな骨盤』(小学館)

Smcover02

をご覧くださいませ(笑)

私も、もともとは生徒として参加していたので、

今でも教室に臨む姿勢はみなさんと同じです。

あの頃と違うことと言えば

みなさんの前でデモンストレーションをやることが多いので、

Dsc_0148

6/15ADV★

当たり前ではありますが、トレーニング量が以前と比べるとかなり増えました。

日々トレーニングですup

Dsc_0120

6/15新★骨盤教室


そのおかげで、気になっていた肩幅(スイミング育ちwave)

引き締まって、

バレエの衣装がかわいく着れるようになってきたよhappy01
やればやっただけ体は反応してくれるんですね~

Dsc_0064

7/6新★肩甲骨教室

毎回初参加の方がとても多く、

仲間がどんどん増えていくことをほんとにうれしく思っていますshine

こうやって日本中にもっともっと骨盤教室が広がっていくといいなぁ~

今度は、

9月28日(日)に「新★肩甲骨教室」が、

11月30日(日)に「新★骨盤教室」が開催されます。

「あたしは骨盤しか興味ないわ!!」
などとおっしゃらずに、

「肩甲骨教室」にもぜひお越しくださいませhappy02

きっと「肩甲骨と骨盤の深~い関係」を知ることができると思います。

肩甲骨と骨盤をしっかり鍛えれば、

上半身も下半身も見違えるほどすっきり~upup

次回の教室は大イベント「クリスマス」がそろそろ気になる頃。。

タク先生や私と一緒にもうひと絞りしませんか~shine
みなさんとお会いできるのを楽しみにしていますsign03

mika

09:57 AM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42811/41763931

※寺門さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日がトレーニング★mikaレポ:

» 花咲元信。F・2008・7・13。乗りに乗って行こうぜ。スペシャルゲスト。東北楽天ゴールデンイーグルス元投手。戸叶 尚さん。東北楽天ゴールデンイーグルスオールキャストダンサーズの皆さん。(花咲元信ブレイク(ストリート)ダンス披露。)   [五利田四郎のまっすぐな道〜サルのこしかけブログ〜 から]
花咲元信「今日も僕は、宮城県営球場に行くよ。」 花咲明美「今日は物凄くいい天気だからいいんじゃない。」 花咲元信「早速、宮城県営球場にHYORYGO。」 東北楽天野球団オールキャストダンサーズ&。 東北楽天ゴールデンエンジェルスの皆さん。「HOO....... 続きを読む

受信 Jul 13, 2008 7:51:51 PM

コメント

   『今年最大の発見!!★★★ワキの偉大さ』

 先日、7月6日の新肩甲骨教室・基礎肩甲骨教室に参加してきました! どちらのお教室もかなり『ワキ』の筋力が必要なレシピで盛りだくさん☆ 翌日は「お~こんな所も筋肉痛になったりするのね~」といった感じでした。
 
 翌日、学校に通っている私は授業中、内転筋とワキを締めることを意識し、イスに座ってみました・・・・ 「あれ??なんだか全然疲れない どして?」  「いつもだったら次第に頬ずえをつき、最終的には教科書の上に顔があるのに・・」

 結局この日は生まれて初めて、イスにももたれかからずに姿勢をKEEPできました!  &授業も眠くならず、2時間ばっちり集中!
 
 私はこれは『ワキ』の引き締めのおかげだと思います。
というのも、以前から内転筋の引き締めは意識していたけど、ワキに関しては『無・・・』でした。

 やってみるとわかるのですが、内転筋だけを意識すると、体の中の圧力? みたいなものが、胸や首の後ろでかっっっ!と止まってしまう。 けれど、ワキ締めを意識すると、その圧力みたいなものが〔上の方へ抜ける〕気がします。 そして、上半身を安定させ、特に私の場合は首を支えてくれる感じを受けました。
ワキひとつでこんなに簡単に、しかも楽にいい姿勢がとれるなんて!!  長年首凝りに悩んでいた私ですが、この発見で、一発解決しました^¥^


 放課後、なんだかウキッてしまった私は、デパートの中を歩き回り⇒さらに本屋さんへ(もちろん立ち読みの際はワキを体にぴったしつけていたので、まったくの疲れ知らず!)⇒電車では座りましたが、イスにはもたれかからず姿勢はKeepのまま!  とっても元気な一日で、面白かったです。

 これからもさらに体を磨いて、様々な発見・体験をしていきたいです!! タク先生、よろしくお願いいたしま~す^=^

投稿者: 日焼けっ子 (Jul 13, 2008 12:42:55 AM)

田舎に住んでる私ですが、会社への距離を徒歩通勤にして、骨盤体操も頑張ってやっています。

しかし長年のフリーズ状態は、
そう簡単に変わる筈もなく体操の後は筋肉痛、や時に全身のだるさ、頭痛を伴いつらいです。
でもブラサイズがDからEにアップ
背中もしまってきた様に感じるので、太ってるんじゃないですよね?
ある部分がしまれば、ある部分が気になりという今日この頃です。

30代ですがミカさん目指して
がんばります。


投稿者: 美人希望 (Jul 24, 2008 11:08:42 AM)

コメントを書く





Insert Emoticon