« 空の天の川 海の天の川【前編】 | トップページ | 出産後も骨盤体操でスッキリ☆ »

2008年07月16日

早々増刷!感謝感激(#^.^#)

先週発売された

簡単!即効!

寺門琢己の元祖:骨盤ダイエット

満足度 200%

1260円(日東書院)

・・・が早々に増刷されました lovely

皆さんの応援のお陰です~ shine

ありがとう 

Photo

080715

昨日TVでtv、フランスで開催されている

日本のコミックフェアの特集をやってました。

フランスでは、アニメコミックの売上が前年比65%UPという事で、

特に日本のアニメが大人気のようです。

ドラゴンボールの最高視聴率も、70%弱とか?

日本じゃ~考えられない、数字だよね t-shirt

日本のアニメは偉い sign03

・・・と関心しております。

今回イラストを担当してくださった、

 樹るう先生とお仕事して、そのスピードに関心しました。

今回の本は、イラストの数が半端じゃない。

それにも関わらず~製作は本当に早かった・・・

ラフ画も何度もみせてもらったけど、芸大の人物スケッチレベルの出来。

heart04

細やかな描写と、素晴らしいテクニックでした。

まず、立体描写をしてから~ それぞれのキャラにあわせて

アニメ化しているんだ。snail

日本は浮世絵の時代から、絵で世界をひっぱってているけど、

現代もまだ、世界中の人に愛される絵を発表しているんだよね pencil

ちなみに・・・

僕の初作品「かわいいからだ」のコツバンちゃんのイラストは、

浮世絵がイメージでした。

Photo

僕の発想は~やっぱり~日本人だね happy02

万が一(笑) <元祖本>をまだご購入されていない方は・・・

●アマゾン派  ⇒⇒⇒  book

●セブン&Y派 ⇒⇒⇒ book

●bk1派 ⇒⇒⇒ book 

上記をチェックしてみてね chick

08:57 AM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42811/41842915

※寺門さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: 早々増刷!感謝感激(#^.^#):

コメント

寺門先生のご本を読むたび、わたしはなぜか山口晃の日本画を連想してしまいます。たぶんとてもクラシックでナチュラルなことを、シンプルにおっしゃっているだけなのに、読み返すたびにいつも、朝、咲いたばかりの花のようにあたらしい。”かわいいからだ”の、ーからだにきもちを添わせてゆくこと、波の中に身をゆだねることをしること、なんて...泣いてしまう、かも。少し前のブログでも、”余分なエネルギーは動かすことにより、本来からだを営むためのエネルギーに転換してまいります”。のお言葉に打たれっぱなし、です。

投稿者: db (Jul 18, 2008 9:27:52 AM)

コメントを書く





Insert Emoticon