« 暑さに負けないからだ創り! | トップページ | オーガニック石鹸ラインナップ!! »

2008年08月02日

スベリまくりの2nd TIME MC/Jの骨盤日記

今回、「6/15新★骨盤教室」に続き、
「7/6新★肩甲骨教室」
の司会をさせて頂きましたJですhappy01

肩甲骨教室の司会は初めてなので、
また新鮮な気持ちでのぞみました!
今回も沢山の方が参加されていました。
いざ教室が始まると皆さんまた真剣な表情。
その表情を見る度、僕も気持ちが引き締まります!
今回もまず「自分が楽しむ事」を目標にしました
タク先生のお話をメモしている方も多く発見!!
「しっかり体について勉強してるんだな~」
と、生徒さんから刺激を頂いてます!
さて、「新★肩甲骨教室」も、
MOOK「デコルテダイエット」を使っての体操です!

準備体操のペットボトル体操では
バリッバリッ!
と良い音が!
お上手!
しっかり普段からやっているという音でしたよ!
優秀です!

しかし、なんと途中でDVDが
上手く流せないというハプニングがcoldsweats02

Pc

テンヤワンヤの僕…
生徒さん達も少し戸惑った雰囲気。
しかしそこはタク先生が舵を取りフォローしてくださいました!
やはり現場仕事の達人!shine対応が早い!

本当に助かりましたweep
こういう場面をみれることも、
僕にとって【現場】という場所の勉強になります!

何とか立て直し、続けて進行。
「肩甲骨体操」は「骨盤体操」よりもダイレクトに
「自分のどこを使っているのか」が
感じやすいのではないかと思います。
その分、しっかり出来ている人程、辛そうでした!

【スワンの体操】の時は、
自分では肘が伸びていると思っていても
曲がっている人がチラホラ!
ここがポイント!
先生もしきりに
「曲がってるよ~dash
と生徒さんに突っ込みをいれてらっしゃいました!

Photo_2

体のちょっとしたズレで、
大きく効果が変わってしまうものですから、
ここで肘がビシッと決まる事が大事ですね!
一人だとなかなかそこまではチェックできないところだと思いました。
周りの人を見たり、ミカさんの見本や先生の指摘で、
だんだん綺麗に伸びていく生徒さんの腕をみると、
教室にきている意味があるな~と感じました。

最終的には沢山の美しい白鳥が!!chick
ビューティフル!!shine

僕は間違えて
スワン=「白鳥」
「鶴」
と言ってしまってかなり恥をかきましたが…sweat01
優しい生徒さん達が笑ってくれたので助かりましたf^_^;

今回の締めくくりには、
難しい【肩甲骨を閉める体操】がありましたが、
やはり優秀な皆様!
いいかんじでドスンと落とす音が響いてました!
是非、自信を持って家でも続けて頂きたいと思いました!

今回2回目の司会で少し慣れてきた分、
ハプニングなどもあり、
反省点や課題は沢山みえましたが、
終った後の充実した生徒さん達を見て、
「もっと満足出来る教室になる様に頑張ろうrock
と励みになりました!

Photo_3

まだ拙い自分ですが、
皆様今後ともよろしくお願いします!happy02  
※次回の教室の詳細は・・・

⇒⇒⇒ ガールズウェイヴ:イベント・教室 へ

09:57 AM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42811/42030665

※寺門さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: スベリまくりの2nd TIME MC/Jの骨盤日記:

コメント

コメントを書く





Insert Emoticon