« MOONSOAPが出来るまで☆ | トップページ | 関西★骨盤教室 先行予約について »

2008年08月15日

メダリストのからだ

お盆休みも始まったようですが、今年は国内に滞在する方が

多いようですね。run

でも、それは、、、オリンピックを見よう tv という人も

多いからではないでしょうか?????

先日も記事 「オリンピックと骨盤」 をUPしましたが、

からだを視点に・・・

オリンピックを楽しんでみてください!!!

先日は「骨盤」のお話をさせて頂きましたが、

今日は「脇」についてお話します。

男子体操の内山選手の跳馬は美しかったですね~。

「脇」がしっかりとしまっていました。

これから、陸上競技も始まりますね。

走る競技等は特にわかりやすいのですが、

からだを余分に動かさない所作は、完成度が高いと思います。

スピードも見た目も、結果をだします。

「100メートル走」等ではメダリスト達は、上半身がまるで

止まっているかの様にみえると思いますよ。

人間、緊張をするとどうしても「肩」があがります。

また「肩」があがると、胴体がぶれて、自分の思うような所作ができず

結果をだせません。

ゴルフでも、テニスでも「脇を絞る」が、必勝法です fuji

ダンスでも、僕らのような「肉体労働者」もしかり。

動きながら「脇」を閉められる人は、上半身のインナーマッスルの

バランスがよい人なんです。

例えば。。。PC打ち込みなんかも「脇」をしめていると、

「お疲れ指数」が、グット減ります。lovely

僕が今年になって始めた「新・肩甲骨教室」の開講目的はそこなんです。

皆さんが、それぞれの道で活躍できる身体を作ってもらう為に、

インナーマッスルをつくる体操と、

関節の可動域を拡げてもらう体操を用意しました。

Photo

≪美乳教室≫(幻冬舎刊)を発売して、早2年になろうとしてます。

この2年間、地道に体操を続けてくださった方より

「先生~なんか最近、効果が早くでるようになったんです happy02」という、

お声を頂きます。

そう、からだには大きな波があります。

同じ事をしても、結果が大きくでる時とそうでない時があるんです。

でもね、からだは裏切らないから。

地道に続けてみてください。

長くても、、、目安は、2年です sign03

=============================

=骨盤教室情報=

オリンピックの風に乗って~皆さんも、体操ご一緒にしませんか?

広報ゼミィより、下記をご案内させていただきます!

spade寺門琢己講師の教室spade

新・肩甲骨教室

■ 9月28日() 11:00~13:00  青山ウイメンズプラザ

新・骨盤教室

■11月30日() 11:00~13:00  新宿安与ホール

ADVクラス(上記等、BASICコース卒業者のみ)

■ 9月28日() 14:30~16:30  青山ウイメンズプラザ

■11月30日() 14:30~16:30  新宿安与ホール

                                                                                                                                                                   

clubイントラ講師クラス(MIWAKO)club

基礎・骨盤教室(閉める)   

■ 8月24日() 15:30~16:30  JTBカルチャーセンター

基礎・肩甲骨プログラムA(旧:入門編)

■ 8月24日() 13:00~15:00   JTBカルチャーセンター

                                                                                                                             

diamond関西教室(MIWAKO)diamond

基礎・骨盤教室(閉める)

■ 9月21日() 17:30~19:30

基礎・肩甲骨プログラムA(旧:入門編 どなたでも参加OK

■ 9月21日() 12:30~14:30

基礎・肩甲骨プログラムB(旧:上級編) どなたでも参加OK

■ 9月21日() 15:00~17:00 

詳細は・・・ガールズウエイヴ(HP)へ

    

09:57 AM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42811/42156119

※寺門さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: メダリストのからだ:

コメント

コメントを書く





Insert Emoticon