« MATERNITY DELIGHTの在庫状況☆ | トップページ | オリンピックとからだの波 »

2008年08月18日

石鹸シャンプーで髪の悩み解決♪

皆さまnote

こんにちはhappy01

ゼミィです☆

今日は、髪の毛の悩みを少しでも改善する情報をお伝えしたいと思いますflair

20年程前には、「洗髪」が週2~3回が普通だったようですが。。。。。。。。

現在は、毎日、またプラス朝シャンもする方が多いですね。

多くの人が使用している、合成シャンプーには、ポリオキシエチレンアルキルエーテル硫酸ナトリウムを主原料に、何種類かの界面活性剤、着色料、酸化防止剤、防腐剤、香料等、髪の毛や頭皮をイジメル、添加物が配合されたものが主流です。

なので、髪の毛を洗う度に、洗髪の回数が増えるに従って、頭皮と毛根が痛み、毛髪の太さがやせ細り、抜け毛、枝毛、脱毛で悩む人が増えてきているそうですdespair(この、朝シャンブームのあと、育毛剤、カツラ業界の売上げが5年間で、5倍に増えたそうですwobbly

添加物の主原料ポリオキシエチレンアルキルエーテル硫酸ナトリウムという、舌をかんでしまいそうな(笑)物質は、タンパク質と結合するタンパク質変成作用が強力で、髪の毛と頭皮にしっかりと結合されてしまいますdanger

多少の水ですすいだくらいでは、洗剤成分が残留し、髪や頭皮に悪影響を与えてしまうのですthunder

それに比べて、石鹸はタンパク質と結合する力はなく、すすげば頭皮や髪の毛に残留することもありませんnote

その為、合成シャンプーから石鹸シャンプーに切り替えたら、「髪の毛の量がだんだん増えてきたhappy02」という方も多いそうですshine

これは、合成シャンプーをやめたため、頭皮や髪の毛に洗剤成分も残らず、マイナスの要因がなくなり、頭皮や髪の毛が健康になったため。と考えられますgood

皆さんも、MOONSOAPの石鹸シャンプーで、健康な頭皮&髪の毛になりませんかhappy01sign02

Soaps

ご注文は、「netshop4.xls」をダウンロードをお願い致します☆

ゼミィより♪

08:57 AM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42811/42117371

※寺門さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: 石鹸シャンプーで髪の悩み解決♪:

コメント

はじめましてhappy01
著書は最初の頃からかなり読ませて頂いています。
今は、デコルテダイエット(DVD付き)をなるべくやるようにしています。

ところでこの記事と関係ない質問で申し訳ないのですが、何年もずっと気になっていることがあって思い切って直接質問させて頂く事にしました。
何年か前の著書の中で「おばあちゃんになる前(?)に、ちょっとだけ卵を残しておく整体をする」というような事をチラっと書かれていたと思います。
たまごを少し残すメリットはその中で読んでわかりましたが、それはどういう事をするんだろう???と気にかかり調べてみましたが分からずweep
「はじめまして」でいきなり失礼ですが、もう少し詳しく教えて頂けたら嬉しいです。

投稿者: はじめまして♪ (Aug 10, 2008 3:36:21 PM)

コメントを書く





Insert Emoticon