« ☆品切れ御免なさい☆ | トップページ | 秋の新規募集☆ »

2008年08月30日

陽の目?肩甲骨:天使の羽

ついに・・・オリンピックも終わりましたね run

選手の皆様、本当にお疲れ様 !

沢山の勇気と希望を present 頂きました sign03

皆さんもそうだと思いますが、僕も毎日のように、

オリンピックトークで、花が咲いています。

先日、近所で担当編集者にバッタリ会いました。

「先生にどうしても伝えたい事があったんです、うれしい horse

と興奮気味。

「北島康介選手の金メダルの秘密は、なんと・・・

肩甲骨×骨盤 にあったんですよ。

先生の理論どおり happy01

どうやら、北島君は肩甲骨と骨盤の可動性を拡げて

タイムアップを計ったらしいのです。

言葉でからだの重要性を伝えるのは難しいけど、

実証されると、一目でわかるんだね。crown

北島君のような、素晴らしいアスリートが結果をだし、

公言してくれるのはとても嬉しいです shine 

からだの中心「コイル」の動きはとても重要です。

骨盤からの動きと、肩甲骨からの動きと、

車の四輪駆動と同じ構造により「軸」が整います。

そうすると、

その人のからだの可能性を

最大限に表現してくれるのです。

日々の、コツコツ地道な努力が結果につながります。

「継続は力なり」

あきらめずに、からだを磨いてください。

===================

ゼミィより virgo タク先生のお教室情報です!

spade 新・肩甲骨教室 spade

9月28日() 11:00~13:00

東京:青山ウィメンズプラザ

講師:寺門琢己

詳細は・・・・・・ガールズウェイヴ 教室コーナー へ

09:57 AM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42811/42313186

※寺門さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: 陽の目?肩甲骨:天使の羽:

コメント

コメントを書く





Insert Emoticon