« ☆満員御礼☆ | トップページ | ☆目黒学園・1日体験教室のお知らせ☆ »

2008年09月19日

ユーザーさんからの質問

おかげさまでご好評をいただいている

タク先生の最新刊

『寺門琢己の簡単!即効!!元祖骨盤ダイエット』(日東書院刊)。

読者の方より体操についてご質問をいただきました。

そのQ&Aの内容をみなさまにもご紹介しますshine

ゼミィhappy01

**************************************

Qchick

94ページの体操について質問です。

「脚全体を閉じたまま頭のほうにゆっくり倒します」

という動きをする時、

私は体がカタイため、勢いをつけなければ脚を上にあげることができません。

勢いをつけて運動を行った場合でも効果は同じなのでしょうか?

Apenguin

からだがかたい人は、まずはお布団の上でトライしてください。

息を吸って、吐きながら、無理をせずに、

できるところまで脚を上げます。

無理をしたり、勢いをつけると、関節を痛めてしまうことがあります。

そうすると、関節の筋肉もついてきません。

どの体操も、まずは無理をせずにできるところまで。

からだは急には変わりません。

「継続は力なりup」で地道に続けてみてくださいshine

08:57 AM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42811/42506393

※寺門さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: ユーザーさんからの質問:

» TVでも取り上げられた足やせの方法です! [足やせ〜1日7秒!自宅で簡単にできる方法〜 から]
足やせならプロポーションドクター、蓮水カノンにお任せください。 TVでも取り上げられた足やせの方法です! 続きを読む

受信 Sep 27, 2008 9:18:51 PM

» ダイエット 脚痩せ [脚痩せ から]
ダイエット 脚痩せについての情報です。 続きを読む

受信 Oct 12, 2008 11:31:59 AM

コメント

コメントを書く





Insert Emoticon