« MOONSOAPのオススメポイント☆天然パーマも落ち着く編☆ | トップページ | ●○10月のからだ予報○● »

2008年09月26日

アーチスト、制作の源は「骨盤」にあり?!

今回は、カルチャースクールで熱心にからだ磨きを続けていらっしゃるM.Sさんより

「これって体操の効果かなsign02」レポートをいただきました。

皆さんにも、ご紹介させていただきますhappy02

(新宿産経学園)

ゼミィ

*****************************************

私は、絵を描いたり、手芸をしたりという創作活動をしています。

8/11~8/17まで個展をするために、

家にこもって机の前で、ずーっと1日中座って、

作品を制作していました。

その間、朝起きたら・・・

「おなかをキュッ」を100回、

「ペットボトル体操:ワキ」(「デコルテダイエットP.28」)を20回、

「ペットボトル体操:モモ」(「デコルテダイエットP.30」)を20回。

制作の途中で・・・

「背中で手をあわせてパタパタ」を好きなだけ、

「ペットボトル体操:ワキ&モモ」を20回ずつ、

気がむいたら・・・

「白鳥の湖体操」(「デコルテタイエットP.37」)を10回くらい。

夜、お風呂で腰湯に入って、

お風呂上りに

「おなかをキュッ」を100回、

「ペットボトル体操:モモ」を20回、

寝るときは

肩をニュートラルにしようと思って、

赤ちゃんが寝てるみたいな感じ(足はトンビ座り)で

布団に入る。

・・・ということを続けていたら、

1日中座っていても全然平気sign03

うーん、疲れないわけではないのですが、

「変に途中でへばることがない」

というのが適切かもしれません。

1日の終わりにはグッタリしてもう働けない。

お風呂に入って寝るしかできない。confidentsleepy

でも、朝は5時には目がスコーンshineeye覚めて、

「今日も1日頑張るぞ~sign03

と、とても気持ちよく毎日がスタート。

以前は、肩と背中が痛くなったり、凝ったりして、

制作を中断することが多くて集中できなかったのですが、

今回は集中力が続く限り、

ビシッthunderと制作ができて、とても楽でした。

・・・いや、「楽」といっても制作自体が楽なのではないので、

「苦しいけど楽しい」が正しいかも。

「朝起きたときにどこかが痛い」とか、

「だるい、なんか変」っていうのがなかったので、

からだとこころがとっても前向きで、

制作で上手くいかないことがあっても

「どーにかなるさup

「できることからやってみようupup

と受け止められた気がします。

以前だったら

「もうやだ~sweat01

「やめたーいbearing

とか言って、泣いて逃げていたと思います。

「骨盤体操すごいよsign03成長したなぁ、自分」

と感じた時に、

とってもMIWAKO先生と香織先生に

「ありがとうございますheart01

と伝えたくなりました。

私がお教室に通う理由には、

「効果が現れて面白いからnote

というのと、

「MIWAKO先生と香織先生にお会いするのが嬉しいshine

ということもあります。

いつも熱心に教えてくださって、

本当にありがとうございます。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

08:57 AM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42811/42495299

※寺門さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: アーチスト、制作の源は「骨盤」にあり?!:

コメント

コメントを書く





Insert Emoticon