« 秋の新規募集☆第2弾 | トップページ | MOONSOAPのオススメポイント☆Z-MONスタッフ編☆ »

2008年09月04日

天使の羽までもう一歩★

皆様こんにちは!
広報ゼミィです。

今回は、先日「骨盤・肩甲骨教室ベーシックコース」を
めでたくご卒業され、「アドバンスコース」に進級されたMさんと、
インストラクターMIWAKO先生との
Q&Aのやりとりをご紹介させていただきます。
皆さんも、ぜひご参考になさってくださいwink
********************************************

◆「背中で合掌体操」(『デコルテダイエット』P36)について

chickQ:私は上向きの合掌ができず、
  下に向けて手のひらをあわせて行ったのですが、
  これは肩甲骨がどのような状態なんでしょうか?
  また、パタパタ動かす時、右側のほうが変な感じがするのですが・・・
 
 
penguinA:恐らく、肩甲骨が肋骨にはりつき、
  可動性が悪くなっていると思います。
  私も実は、、、全くできませんでした(~_~;)
  インストラクターの中でも、苦手な人がおりましたが、
  「継続する」事により改善できました!
  少しづつ、地道に!!!

◆ 「白鳥の湖体操」(『デコルテダイエット』P37)について

chickQ:左の肩だけポキポキいうんですが・・・
  なぜでしょうか?


penguinA:これも、私も同じく音がします。
  正確にお伝えすると、していました。
  が、最近は日によって違います。
  PC作業などで、肩まわりが張ると鳴ります。
  これも、恐らく「サビ」が原因だと思います。
********************************************
今回のご質問は、生徒さんに多くみられるケースのようです。
心配な場合は、お医者さまにみて頂いてくださいね。
そして・・・やはり「継続は力なり!」
これからも、毎日の歯磨き感覚で、
「サビとり」を実践することが大切なんですねhappy02
ぜひ、教室に参加されて、正しい体操のやり方を
身につけてくださいflair

~次回の「新★肩甲骨教室」~

9月28日() 11:00~13:00

東京:青山ウィメンズプラザ

講師:寺門琢己

詳細は・・・・・・ガールズウェイヴ 教室コーナー へ

07:35 PM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42811/42318586

※寺門さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: 天使の羽までもう一歩★:

コメント

コメントを書く





Insert Emoticon