« ☆お品切れのお知らせ☆ | トップページ | ☆追加教室のお知らせ☆ »

2008年10月05日

秋はなんでこんなに悲しいの(ToT)/~~~

なぜ、こんなに怒られるんだろう?!

なんで、私だけ?!

なんで、皆私の事理解してくれないの?

なんで?上司は、あんなに怒ってるの?

もう、仕事なんてヤダ sign03

やってられない~~~~~ dash

昔から、秋はセンチメンタルになるといわれています。

小説とかポエムとか・・・book

なんか、かけそうな気もします。

秋に活発に働く臓器、肺臓は「悲しい」気分になります。

自分が、彼が、仕事が、、、なんか、物足りず

不満がどんどん沸いてきます。

先週、一段と風が冷たくなりました。

その風が実はくせ者。

「悲しさ」は、まず足の冷えから始まります shoe

そして、手の甲や paper 首筋 virgo そんな所から・・・

冷えがはいると、知らず知らず、代謝が悪くなり、

五臓のバランスが崩れるのです。

肺の入り口である、気管支に炎症等もおこりやすく、

「咳の風邪をひいた」「喉がいたいんです」

なんて人、まわりにいない?

一言に「冷え」と言っても、季節ごとに影響の

ある場所が違うのは実に面白いよね。

首筋や、胸あたりが冷えた人は、首が縮こまってます。

亀さんみたい?!

そんな時は、頭の血が下半身に下がらず

さらに冷える環境を作ります。

ポッポした頭は impact やや判断力にかけます。

また、pc 眼精疲労も増えます!

上記に輪をかけて、「悲しみMAX」になっている人は、

【夏の腎臓の処理】が修了していない人です~gawk

腎臓の感情は、「恐怖」です。

「悲しくて~」+「怖い」 = なんてこっちゃ crying

今の時季、浮腫んでいる人は間違いなく

腎臓の機能が低下してます。

でも、、、腎臓って冬の臓器じゃないの?????

(・・・・という?質問聞こえる bleah

はい!

最近は、クーラー過剰で、夏場の方が冷えますね。

また、冷たいものの飲みすぎで体を冷やします。

そして、汗をかく際に、腎臓が働きます。

また、性エネルギーの司令塔も腎臓です。

「ヘソダシ・ルック」も、腎臓を冷やすんですよ~ denim

「悲しさ」を明るい方向へ持って行くには、

肺の過剰エネルギーをフラットにする事なんです note

肺のエネルギーを昇華させるにはどうしたらいいのでしょうか?

いくつかありますが、今日オススメするのは

chick chick chick  お 話 を す る chick  chick  chick

HEY ! BABY ! 語ろうゼィ~~~ good

肺は呼吸をする事で、エネルギーを昇華します。

でも、呼吸を意識すると過呼吸になったりするんだよね。

だから、、、お話が一番いいの。

なんでもいい。

中味が楽しければ~素敵だけど、塞ぎこむ位なら愚痴でもいい(笑)

けんかなんか~消耗しますね~。

でも、その前に karaoke カラオケバトルで勝負してから、

口論した方が効率的 heart01

「話したら~すっきりしました~」とかな~い?!

その後、スポーツや芸術を楽しんで頂けたら

秋は楽しくなるはずです shine

Photo_2

09:57 AM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42811/42679479

※寺門さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: 秋はなんでこんなに悲しいの(ToT)/~~~:

コメント

コメントを書く





Insert Emoticon