« からだに優しい~石鹸☆彡 | トップページ | 生理周期管理手帳:システムメンテンスのお知らせ »

2008年11月18日

ニンニクが苦手(^_^;)

pencil回答コーナーpencil

五菜スープを作りたいのですが、

私はにんにくをたべるとじんましんがでてしまいます(;_;)

にんにくにかわるものはありませんか?あればお教え下さい。

virgoチカさんよりのご質問をゼミィがお調べしま~すsign03

やはり、「五菜」にはお互いを補う食材としての位置づけがあり、

<ニンニクの代用>になる食材は「●●です」とは、

いいづらいようです。

しかし、「五臓」でいう脾臓は「消化を司る」脾臓と一体としての

考え方が強いので、ちかさんの場合は、

「四菜」にして、めしあがって頂き下記を補足してみてあげてください。

消化促進によい食材

shine玉ねぎは大丈夫?!玉ねぎスープを飲んでみて restaurant

またタク先生より・・・

上記に、他の「四菜」をいれてみてくださいね happy01

~というアドバイスを頂きました★☆★

意外と「ニンニク」が苦手の方は多いもの。

是非、お試し感想も教えてね snail

11:04 AM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42811/43142419

※寺門さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: ニンニクが苦手(^_^;):

コメント

ご回答いただいてありがとうございます!(^▽^)!ず~っと考えていたので助かりました♪四菜にして早速試してみます♪頭がかたいので五菜いれなきゃ(*_*)と思いながら本をみていました。玉ねぎは大丈夫なので、取り入れたいと思います。からだのメニューブック愛用しています。この前は酢鳥を作っていろんなバリエーションで食べました☆一番お気に入りはサンドイッチ。さっぱりしていておすすめです(^o^)食べることだけではなくて、肩甲骨の体操も毎日実行しています。続けていたらとってもスッキリしてきました。嬉しくて友人らに話していたら、私の周りはみな肩甲骨をパタパタふりふりしています(笑)これからも応援しています♪

投稿者: ちか (Nov 19, 2008 9:10:29 AM)

コメントを書く





Insert Emoticon