« からだが温まる石鹸!! | トップページ | 携帯版:生理周期手帳デビュー☆ »

2008年11月28日

消化器型って何よ?!

鋭いご指摘の bleah KKさんの質問にゼミィも興味津々virgoheart04

早速タク先生に伺ってきましたsign03

「整体で人のからだを観る時に骨盤タイプや

五臓タイプだけでなく、他の観察の視点もあるんだよflair

・・・へぇ~~~やっぱり整体は奥が深いんですね virgo

下記はタク先生からのご指導です。

今回の分類方法は、

club消化器型

spade大脳昇華型

heart生殖器型

「物事のモチベーションの優先傾向」となります。

例えば・・・素敵な男性に恋をしたとしましょうheart04

その時、

club消化器型さんは・・・

「彼と話題のレストランに行きたい!」・・・と思い。

spade大脳昇華型さんは・・・

「もし、彼と付き合ったらどんな名前で呼び合うんだろう。

彼のお母様とは、上手くやっていけるのかしら、

どこに住むの?!」

まだ、、、付き合ってないんですけど coldsweats01 という所まで

考えてしまうタイプ。

heart生殖器型さんは・・・

「抱かれたい」と、野生のshineフェロモン出し出しとなります。

さ~て、あなたはどんなタイプなのかな?

「あの人の考え方は変 pout」と判断するよりも、

「あの人は●タイプだから、そう考えるんだねconfident

・・・ととらえた方が平和でしょう good

先生~凄い!

感動のあまりに、birthdayケーキが食べたくなった私は

何型かな?

virgoゼミィ

12:24 PM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42811/43252395

※寺門さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: 消化器型って何よ?!:

コメント

質問に答えていただき、有難うございます!
骨盤タイプや臓器タイプはタク先生の著書で興味深く読ませて頂きました。ページをめくるたびに目からウロコで「そうだったの!?」と驚き&納得の連続でした!整体は奥深いと改めて思いました。さらに突っ込んだ質問で恐縮ですが、昔古い本で野口晴哉先生の著書で消化器型と言うのを目にしたことがあるのですが、理論は似ているのでしょうか?

投稿者: KK (Dec 4, 2008 6:47:41 AM)

コメントを書く





Insert Emoticon